4245

色々開花

ぼけの花が咲いています。

ボケにちょっぴり反応してしまいます。

4248

お客様から頂いたバイモユリが大きくなり、来られるたびにここのは良く育ってるわ~とおっしゃってくださいます。

4251

ムスカリはこう並んでいると北朝鮮の軍隊みたいに見えます。

4237

この色のムスカリは強いのかどんどん増えます。

4238

こちらの黄色い水仙は少しづつ咲いています。

4226

朝日に輝いて咲いている姿も愛くるしいです。

4241

アーモンドと黄梅も仲良く咲いています。

4217

チューリップが咲きました。

これは去年のが出ています。

西日本の夏は球根は溶けると言いますが木が茂り太陽がかんかん当たらなくなったせいでしょうか。

4239

キンギョソウも成長して咲きかけました。

これは切り花にいいのでもっと増やそうと思います。(当番当番)(笑)

4215

挿し木したツルニチニチソウも開花しました。ピンカマジョールとも言うのですね。

4245

色々な花が咲いてきています。

心躍っていますよ~~。(笑)

色々開花」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    色んなおお花が咲きだして、もう、そちらは春本番ですね。
    バイモユリ、お上手に育ててますね。
    簡単そうだけど意外に難しいとよく聞きます。
    きっと、環境と管理がピッタリ合っているのでしょうね。
    ムスカリの量もハンパない‼ 球根栽培が苦手な私としては夢の世界です(笑)

    リセさんちのお庭には、はてさてどれだけの種類の草花や樹木が植わっているのでしょう。
    四季を通して見せていただくたびに、その種類の豊富さと、
    マメな管理に感心させられます。
    本当にお花好きじゃないと出来ない事ですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さん、おはようございます。
      やはりこちらは少しだけ暖かいのかな?
      でも東京は桜が満開って言うしね~~。
      セリンセはそちらが早かったし。
      バイモユリってよくわからないうちにもらっていたのでいまだに???な植物です。
      ムスカリは本当はあの新入りさんに頑張ってもらいたいんですけどね。(笑)
      草もいっぱいなのであまり見せられないのが現状ですが写真マジックでなんとかかんとか・・・・。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    北朝鮮の軍隊とアメリカの黄色いスイセン(パトリオットミサイル)が睨みあってるね~~があははは~~~

    今日の高知は21度で汗ばむ陽気・・・此れで桜の花も一気にさいたでしょうか~~^

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    かんちゃん、おはようございます。
    北朝鮮とアメリカの表現うまいな~~。
    さすがかんちゃん。
    高知21℃?
    今週も気温が高いみたいなので桜が満開になりますね。
    入学式にもっているといいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)