4127

スイートピーはやっぱり好き!

娘と庭を歩いていて、

「この色のスイートピーもいいよね?赤もまだ咲いているよ、可愛いね。」と言うと、

「歌わんとってよ。」だって。(笑)(へーへーわては音痴ですけん。karaoke

来年はスイートピーいろいろな色をいっぱい植えよう!これの種も採ろう!

ふりふりやダブルに弱いな~~。

 

4127

名前忘れたけど種を蒔いたのでぎゅっぎゅっと咲いています。

多すぎてもう間引きの意欲も失せています。まあまあの背丈になってこれと薔薇など切り花にとても合います。

413ww

フェリシアが咲きました。

4933

色々どんどん咲いてきていますね。

ギリアももう少しで咲くかな?

楽しみです。

 

 

スイートピーはやっぱり好き!」への9件のフィードバック

  1. akko

    咲いてるの見ると どんな色でもついつい歌ってしまいます。

    フェリシア もう咲いてるんですね 大好きです。
    うちも咲いてくれないかなあ 手入れ悪いし こんなに綺麗には咲いてくれない たぶん(笑)

    返信
    1. リセ

      akko さん、こんにちは!
      そうですね、心が楽しくなると鼻歌歌いますよね。
      akko さんはとてもお上手そうです。私は自分の声に鳥肌たちます。(笑)
      今日はまたまた色々咲いていました。akko さんちももうすぐですよ。

      返信
  2. Akemin

    リセさんの娘さんへ、、
    「これこれ、、そんなこと言わんと、
    『お母さん、一緒に歌おうや~』と言うてあげて~~!
    母と娘の歌に、、スイートピーもピーピー喜ぶよ。」
          ヾ(〃^∇^)ノ
    うちのスナップエンドウの花も白色だけど、、
    スイトピーと親戚仲間じゃろうね。
    豆の花を野菜の花と思わず、
    スイトピーと思って眺めてみることにします。
        ヘ(ё_ё)ノ  ピーピー

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      ははは!事実だから仕方ないです。
      本当に寒~なるよ。(笑)
      スナップえんどうも白いはなですね。
      似ています。
      こちらの方がオフホワイトかな?
      花びらが大きいし、ちょっと違うけど親戚よね。

      返信
  3. horygarden3

    白いスイトピー、可愛いですね~。
    私も来年は白やピンク色植えてみようかな~。可愛いなぁ~。
    ちなみに、私も歌わないよ、メッチャ音痴やしね~(笑)

    ギリア、当社も蕾が膨らんで来ましたよ~。
    リセさんちもお花を咲かせそうなんですね。
    良かった~、お花を見せてくれそうで^^

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      可愛いですよね。
      来年は色々な色のを咲かせましょうよ。
      T さんは多分私ほどではないと思いますよ。絶対に。
      ギリアはもうすぐなのでアップしますね。

      返信
          1. リセ 投稿作成者

            あははは!
            二人カラオケで競い合うか・・・・。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)