6649

アナベルとアジサイ

アナベルが大分咲き始めています。この写真は3日前のもの。

 

62あ

今日はこういう風に。水曜日には雨が降るのでまた重たくなってお辞儀するわ~~。

でも雨も降ってほしいし。

6649

 

白いアジサイも清涼感があって見るにとても気持ちいいです。

6640

花弁は少しギザギザがあってユニークです。626

621

恋路が浜も咲き始めました。

 

6641

この白はまた違いますが株が太りました。

624

色があるのもアジサイらしいな~~。

6652

本来は綺麗な空色に魅入って買ったのになぜにピンク。

土のPHのせいね。

6655

ま、いっか。

6653

アナベルとアジサイ」への6件のフィードバック

  1. ピオニー

    紫陽花がたくさん咲いてますね〜。
    斑入りの葉っぱの恋路が浜、きれいですね!
    白い紫陽花も好きです♪

    そうですね、雨は降って欲しいけど、長雨や土砂降りは
    困りますね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんばんは!
      アジサイはまだまだ株が大きくないですがいずれ大きくなると思うのであまり増やさないようにしています。
      斑入りの葉っぱの恋路が浜綺麗でしょう?気に入っています。
      雨の多い季節には入っていきますね。

      返信
  2. すずらん

    豪勢に沢山の紫陽花が咲いていますね。
    広いお庭だと、のびのび咲けて紫陽花も嬉しくて綺麗に咲くんですねヽ(^。^)ノ
    「薔薇の次は庭がさみしくならないように紫陽花の花を咲かせなきゃ」と狭い庭に沢山の紫陽花を植えて
    あははぁ~ 怖い\(◎o◎)/!

    雨は欲しいし花はしょきっと咲いて欲しいし
    胸中複雑です(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      すずらんさんちもアジサイたくさん植えたのですね。
      大きくなるとどうなるのかと思うことがあります。
      挿し木のカシワバアジサイも三つになりましたが大きく育っています。
      挿し木はもう必要ないのに大きく育ってほしいし育つとちょっと邪魔に感じたり。
      勝手ですね。(笑)

      返信
  3. horygarden3

    うわぁ~、紫陽花、どれもこれも綺麗です~~~♥
    白いアジサイは爽やかでキレイだけど、
    やっぱりアジサイらしいのは色付きなのかしら~(笑)
    でも、私も空色の紫陽花をお迎えしていたはずなのに、
    今はピンクになってま~す ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Tさん、こんばんは!
      ありがとうございます。
      白いのは花屋で鉢を買ったので終わって地植えにしたものです。
      でも色付きがアジサイらしいですよね。
      アジサイは土のPHで買った時のと違う色になるので残念です。
      空色が欲しい~~!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)