991

種が届きました

サポナリア バッカリアの種が届きました。

Tさん、ありがとうございました。

大切に育てますね。

Tさんは信頼すべき庭友さんです。

忘れないでこうして送ってきてくださるのですから。

KIMG0097

 

昨晩は夜中じゅう大雨が降りました。

警報が出たので小学校が休みになりました。

庭はたっぷりの雨ですべての植物が生き返っていくようです。

 

991

 

種が届きました」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    あひゃ~、私の汚い字が~~~(;”∀”)
    こんな時「お習字、真面目にやっときゃ良かった~」としみじみと思います(汗)
    字は体を表す・・・と言いますからね。

    そのテーブルに並んでるのはイチジク?
    そんなに実が付いてるの?すご~い。

    そちらは学校が休校になるほど大雨だったんですね。
    京都市内は夜中は大雨でしたが、朝方は小雨になり雨の影響は受けませんでした。
    最近の雨の降り方は予想出来ない事が多々あるので不安です。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Tさん、こんにちは!
      いやいや綺麗な字だからチラ見できるようにしているのですよ。
      本当に種ありがとうございました。
      種って買うとこんなに入ってないのですよね。
      ちらっとしか。
      めちゃめちゃ嬉しかったです。
      花が咲くのが楽しみです。

      返信
      1. リセ 投稿作成者

        途中だったわ。
        イチジクは雨の後はたくさん採れるんです。
        こちらも夜中は大雨だったけど警報が出たら朝小雨でも休みになっていました。
        今は晴れています。

        返信
  2. Akemin

    ま~~Tさんは優しいですね~!
    字もキレイです。
    本当に字って、その人の性格が表れる気がしますよね。
    (‐^▽^‐)( フムフム、なるほどなるほど、、)

    サポナリア、貰ったからには、
    庭仕事、サボリナんなよ~~
    って、バッカリアバ~言うとったら
    嫌われるね~~、、スンマセン、、。
     ヾ(~O~;)

    イチジクすごい豊作~~
    おめでとうございます。
    リセさんは、ドライフラワー作りが得意だから
    ドライイチジクも簡単にできるのでは?
    いろんな人に送ることもできるし~~~、、
      ≧(´▽`)≦ ウシシシ~、、、

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんにちは!
      字は体を表すって本当ですね。
      Tさんは綺麗な字を書かれますよね。
      さぼりなんなよって思ってしまうネーミングだと私も思っていました。(笑)
      イチジクは鳥よりも早く採っています。
      美味しいですよ~~。
      ドライのいちじくね~~、作ったことないな~~。
      そのまんまにしていたら乾燥するのかな?
      腐るだけかな?
      そういえばあけさんの住所知らんよね。
      残念だな~~、送れないね。(笑)

      返信
  3. すずらん

    Tさんのオチャラケは、あえてされておられるだけで優しい方ですよ~
    庭ブロの皆さんは男女問わず「優しいな」って思います(*^。^*)
    字もそうですが、花の種類や花色でも性格がわかるような気がします・・・

    私AKさんの住所しってますよ!
    私経由で送りましょうか(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)