ビバーナムティヌスのリース

ビバーナムティヌスの群青色の実が宝石のようです。

といっても宝石には詳しくはなくて、宝石ならこれは何?

そうね、誕生石ならルビーなの。note7月やで、私。ほんまにこの歌の通りやで。

1026j

 

どうも食べられそうにない実のようなのでいつもは見て終わりだったけれど、

ローズマリーを数本切りワイヤーで縛り土台にしてリースにしました。

KIMG0356

ピンクはアザミモモイロハナビで黄色はシロタエギクの花です。

KIMG0357ちょっと奔放というか暴れ気味のリースになりましたが。

結局トイレに飾りました。

そうすると一段とこの実の色が暗くなりました。

やっぱ外で見るのと全然色が違いますね。

トイレってじっとリースを見つめる場所なのよね。

 

ビバーナムティヌスのリース」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    好きです♡ 大好きです♡ メッチャメチャ好きです♡
    告白ではありませんよ(笑)^^

    私、このリースメッチャ好きです。
    ティヌスの実が渋くてカッコよくてホント素敵‼
    ティヌスはお花は小花で可愛いし、実は妖艶で艶めかしくて魅力いっぱい。
    アクセントの小花たちも良い仕事してますね~。
    飾られている場所がトイレって言うのが勿体無いけど、
    ジィ~って見てもらえる意味では良かったのかも・・・ですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      いやー、励まされるわ~!(笑)
      Tさんは褒め上手やわ。
      でも嬉しい!
      あまり時間をかけてないので大雑把でリースとしてはあまりいいできではないですが。
      トイレにあると本当に癒されます。(笑)

      返信
  2. i-style

    ほんとに、群青の宝石ラビスラズリみたいです。
    ビバーナムティヌスって言うんですね、初めて見ました~
    素敵~、わたしもこのリース好きです。
    ティヌスの実を主役にして、落ち着いたピンクと、差し色の黄色い花が実を引き立てて、
    素敵な配色ですね~。ラフな形が似合ってます。
    トイレですか~。素敵なトイレになってることでしょうヽ(^。^)ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      I-styleさん、こんにちは!
      ビバーナムティヌスはこの実をつけるわりに花は可愛くおとめティックなんですよ。
      ラフな感じ過ぎて雑なんですよー。(笑)
      トイレはゆっくりする場合があるので退屈にならないように花や実を見ています。

      返信
  3. すずらん

    ビバーナムティヌスの群青色、魅力的
    初めて見せていただいた時、赤や黄色ではなく
    こんなすてきな色の実があるんだとびっくりしました。

    こんな素敵なリースを
    勿体ない気がしますが、落ち着いて見ていられるお手洗いもいいですね。
    リセさんの所は、お手洗いも素敵な空間が広がっていていいですね。
    ご主人様、お幸せ♪ヽ(´▽`)/
    うちはオリヅルランと小物を見ながらなの(;´∀`)

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    すずらんさん、こんにちは!
    群青色の実を毎年飽きずにアップさせていただいています。
    すずらんさんちのトイレはオリヅルランと小物?
    小物もいいですよね。
    お孫ちゃんに受ける可愛い小物かな?

    返信
  5. Rui

    ティヌス大好きです。
    沢山実が付いたんですね。羨ましいなぁ。
    トイレってじーっと見つけるにはピッタリの場所ですよね。
    生リースって後でいろいろ落ちてきませんか?笑
    私はそのお掃除が面倒になり、最近ちょっ消極的に・・・

    でも自分のブログにも書いたんですが、
    若い頃に自分のやりたかったことはリセさんが日常やっていらっしゃること!!
    「季節の庭の花を家で飾る」何て豊かなことでしょうか。
    花当番もスゴイなぁ。
    自分だけでなく他の方々にも愛でていただけるのは嬉しいことでしょうね~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさん、こんにちは!
      毎年木が充実するごと花も実も数が増えていきますね。
      トイレはじ~~っと眺めますね。そうそう落ちてはかたづけてというのが面倒な時がありますね。
      限界が来たら替えます。(笑)
      Ruiさんはアレンジもできるからお庭の花を飾るのはお手のものね。
      私はいつも習ってなかった分不安が残り笑えるよねとマイナス思考です。
      でもRuiさんのおっしゃられる通り自分だけでなく他の方々にも愛でていただけるのは嬉しいことです。

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)