日別アーカイブ: 2017年10月2日

KIMG0194

炭火焼とお月さん

最近、ここでサンマやお肉、野菜を焼いています。

あまりに美味しかったので連ちゃんでお芋やトウモロコシや鯵の干物も焼きました。

火付け役は主人。

焼くのも主人。

孫も娘も私もできるのを待っては食べました。

KIMG0166

 

やっぱ秋の炭火焼きは最高!

 

お月様を見ながら

 

鈴虫のBGMに聞きほれて

 

酷暑の夏の疲れが涼しい風に少しづつ癒されていきました。

KIMG0194

 

お客様のお話の中に、

 

昔、菖蒲をずらーっと植えていて水がはってあってそこに映るお月様があまりにも綺麗なのでお友達を呼んで月見懐石をしたとか。

 

おちょこに映るお月様のなんだかんだも映画のシーンだったっけ?

 

忘れたな~~。

 

ガーデニングもとても楽になり庭に出るのが楽しい毎日。

 

あ、でも今日は一日雨でした。

 

 

 

 

KIMG0133

乾燥花とアメリカハナノキやビバーナムティヌス

 

フランネルフラワーとエキナセアグリーンジュエルのレカンフラワー乾燥花です。

この間の整理でシリカゲルの中から取り出しました。

KIMG0132

 

これはデルフィニューム。

KIMG0133

カスミソウ。

 

KIMG0131

アメリカハナノキはまだまだ小さいのですが順調で嬉しいです。

9511

ビバーナムティヌスの実も色が変化してきました。もっともっと色が変わります。

957

これは昨日撮った写真。

101w

バジルの花も咲いていましたがもう終わったかな?

955

今しとしと雨が降っています。

一雨ごと寒くなっていきますね。

 

 

 

10月も皆様が健康を守られて祝福されますよう祈ります。