日別アーカイブ: 2017年10月30日

10264

クレマチスジングルベル

クレマチスジングルベルが咲いています。

 

10263

小さな小さなぶら下がるようにつけている蕾も可愛いです。

 

10264

花びらの質感が和紙のようです。

強剪定を主人がしてからというもの酷暑の時も枯れ枝が地面ぎりぎりっぽく出ていました。

「あ~~あ、ジングルベル枯れたね~~。強剪定し過ぎたんちゃうん?」と主人に言うと、

「いやいや絶対大丈夫。」と言うので「ほんま~~?」と半信半疑で数か月たち、

ふと見ると咲いているじゃあ~りませんか。

良かった~~。

昔はこの花をレカンフラワーに採っていたのですが黒ずみが早いのであまり綺麗でなくやめて今は観賞のみです。

薔薇の実も上を向きっぱなしだとめまいがしそうなので今年は観賞。

もうだんだんと鑑賞のみになってくるのかな?

そのうち写真にも撮らなくなってブログもアップしなくなって、

観賞のみに?

でも観賞できたらいいけど、寝たきりになったら観賞どころでもないし。

あ~~、あまり後ろ向きのことは言わないで前向きにいいことばっかりいつまでもアップしたいな~~。

だって数々のブログをやってきてこの庭ブロでの絆は今までで一番いい。

人間性がいい。

思いやりに溢れている。

ははは~~~、これだけ褒めておいたのでアップしなくなったら死んでいるかもしれんのでよろしく!(冗談)