日別アーカイブ: 2017年10月18日

101423

多肉の楽しみ

 

 

多肉が葉挿しで少し成長しています。

 

 

101415

葉っぱを置いているだけで増える多肉はすばらしい~。

101416

これが、

101418

少し大きくなったのでこちらで。

101423

可愛い!

101420

死にかけていたソテツキリン。

復活しました。

これの増やし方は脇目から子供が出てきたら切って乾かせると根が出てくるみたいです。

まだ子供が一度もできていませんが楽しみです。

101425

 

 

この子も葉挿しでいっぱいできます。

101426

 

多肉の赤ちゃんを成長させるのが私の楽しみです。

 

色々いっぱい種類ができたらTさんのように綺麗な多肉の寄せ植えができるようになるかな?

 

今は私は第一段階かな?

 

 

101439

ノルウエーカエデと薔薇と

 

ノルウエーカエデ生きています。

1014411夏の暑さと虫で食い荒らされ枯れると思ったのですが良かったです。

 

マダムアントアマリが咲いています。

1014399

蕾の時も可愛い薔薇です。

101439

この子供たちが3人ほどいますがこの秋はもう少し置いておこうということに。

1014v

ちょっと構図が変ですが上の方の薔薇がいつもの色です。

咲き進むと下の色になります。

ミニチュアの薔薇です。

1014d

急にロールケーキが食べたくなる時があります。

左はラ・フランスを右は桃を入れています。

お客様にこの日は2種類出しました。

多すぎたかな?

でも残してなかったし。

無理やり食べたのかな?

まさに太れるエステティックサロンだな~~。あはは!

KIMG0303