101423

多肉の楽しみ

 

 

多肉が葉挿しで少し成長しています。

 

 

101415

葉っぱを置いているだけで増える多肉はすばらしい~。

101416

これが、

101418

少し大きくなったのでこちらで。

101423

可愛い!

101420

死にかけていたソテツキリン。

復活しました。

これの増やし方は脇目から子供が出てきたら切って乾かせると根が出てくるみたいです。

まだ子供が一度もできていませんが楽しみです。

101425

 

 

この子も葉挿しでいっぱいできます。

101426

 

多肉の赤ちゃんを成長させるのが私の楽しみです。

 

色々いっぱい種類ができたらTさんのように綺麗な多肉の寄せ植えができるようになるかな?

 

今は私は第一段階かな?

 

 

多肉の楽しみ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    今朝も鬱陶しい雨で気分まで憂鬱だわ~とリセさんのブログを拝見したら、
    私と同じように多肉を増やして植えてる写真がアップされていて
    思わず「ぐふふっ」って楽しくなりました。
    こうして多肉が増えてくれると楽しいですよね~。
    実は私も昨日も、多肉の親株の横から出て来た子株を沢山切り落として並べ、
    そのあまりの可愛さに1人ほくそ笑んでいたところです(笑)
    でも、残念ながら増やしたいお値段高めの多肉は増やせないのよね~。
    多肉も簡単そうで奥が深いわ~。

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      そうそうお高いものに限って増えないんですよね。
      やっぱり難しいし稀少だから高くなるのでしょうね。
      Tさんも同じようなことしては喜んでいたのですね。私たちって小さな小さな幸せを感じ、子育てして喜んでいるんですよね。三人育てたらもう十分のようにも思えますが育てる喜びからなかなか離れられないようですね。まあ実際の子供はこんな多肉のように簡単ではなかったですが。(笑)
      こちらはもっともっと奥が深いですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)