日別アーカイブ: 2017年12月21日

12169

イノシシの話

 

いのししのぴゅんぴゅんが「きゅんきゅんのやつ、小豆島にはもうあまり美味しいものが無いと言って高松の都会めがけて瀬戸内海を泳いで行ったよな~~。」と言いました。

 

他のいのしし、しゅんしゅんも、「あいつが帰ってこないところをみると気に入っていい暮らししとんかもな~。えんちゃん?」

 

ぴゅんぴゅんが「じゃあ、僕も行こう!一生懸命泳いでいこう!」と泳いでいきました。

 

きゅんきゅんは大都会高松の広~~いイオンで「ここ何?何?面白い~~。」と喜んで走り回っているところを網を持った人たちに捕まえられました。

 

そしてローカルニュースでテレビ出演しました。

 

ぴゅんぴゅんもやっとの思いで海を泳いで大都会高松にたどり着いたのに、警察とやらに捕まえられました。

 

しゅんしゅんも一生懸命泳いで取り残されないように大都会高松を目指しましたが、

 

日本一ワースト運転する高松をみくびっていたのか、交通事故で死にました。

 

3頭ともテレビ出演はしましたが悲しい結末になりました。ちーーん。

 

 

 

 

12169

 

テレビのニュースを見ていたリセ家族は一言、

 

「やっと泳いでたどり着いたのにね~~~。」