日別アーカイブ: 2017年12月11日

KIMG0290

白鳥温泉

 

体の為に、

2年ぶりに温泉に行ってきました。

香川の東の方の温泉です。

KIMG0285

 

山は紅葉も終わりかけていました。

KIMG0287

しろとりと読みます。

KIMG0290

 

400円で入れます。

とてもぬるぬるしていて温泉効果が期待できそうな感じでした。

帰りに大窪寺でうどんを食べました。

KIMG0291

このお茶の小さめのやかんが年月を感じさせるわ~~。

これはしっぽくうどんで550円だっけ?

月に一度は温泉行こうねと主人と話ながら帰りました。

ぽかぽかが帰ってからもずっと続いて気持ち良かったです。

まあ、私の出身の愛媛県の道後温泉には負けるでしょうけど。

これからは温泉巡りしたいな?

体がほどける感じ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

11308

花作り名人になってしまいました

 

 

1512725045107

 

 

誰のことかと思ったらおばあさんってひょっとして私?

 

嬉しかったです。

 

娘がこの「おばあさん」のところを大きめの声で強調して読んでくれました。

 

多くない?「おばあさん。」が。(笑)

 

きっとこの名人ってなんも味わからないで自分のお母さんが料理の名人って書いた子供も多いのでしょうね。

 

負けず嫌いの主人は「琉聖、本当はいろいろしてるのはじいじ。」と。(笑)

 

たった2年生が書く作文。

 

本気にすんなって。(笑)

 

でも嬉しかった~~。(笑)

 

小遣いやりたい!(笑)

 

KIMG0345