KIMG0290

白鳥温泉

 

体の為に、

2年ぶりに温泉に行ってきました。

香川の東の方の温泉です。

KIMG0285

 

山は紅葉も終わりかけていました。

KIMG0287

しろとりと読みます。

KIMG0290

 

400円で入れます。

とてもぬるぬるしていて温泉効果が期待できそうな感じでした。

帰りに大窪寺でうどんを食べました。

KIMG0291

このお茶の小さめのやかんが年月を感じさせるわ~~。

これはしっぽくうどんで550円だっけ?

月に一度は温泉行こうねと主人と話ながら帰りました。

ぽかぽかが帰ってからもずっと続いて気持ち良かったです。

まあ、私の出身の愛媛県の道後温泉には負けるでしょうけど。

これからは温泉巡りしたいな?

体がほどける感じ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

白鳥温泉」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    温泉、良いですね~。
    同じ湯でもお風呂と温泉じゃ全然違いますものね。
    身体の芯から温まるって、本当に疲れが吹っ飛びます。
    これこそ、身体と命の洗濯ですよね。
    それが400円で入れるなら、通っちゃうわ~(笑)

    しっぽくうどん、これまた温まってお腹も喜びますね。
    リセさんのお里、道後温泉にも是非行ってみたいです。

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      温泉は道後の湯です。
      全然違います。
      でもこちらはここでなんとか温泉気分です。
      安いしね。
      でもここまで車で1時間弱かかるので月1が関の山です。(笑)
      うどんは普通。
      数多いうどん屋さんでも美味しいところは少しですね。

      返信
  2. ピオニー

    400円で入れる温泉、いいですね~!
    ぬるぬると肌にまとわりつく湯はきっと美人の湯ですね(^-^)
    うどんも身体の芯から温まりますよね。

    群馬県にも、草津温泉をはじめ、名湯がたくさんあります。
    機会がありましたらぜひどうぞ!

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      名湯が近くにある県は嬉しい限りですよね?
      私も愛媛のときには両親と色々行きました。
      道後やその近くの隠れ温泉。
      草津温泉行ったことないので是非是非行きたいです。

      返信
  3. Akemin

    ご主人と温泉&うどんツアー
    リラックス、リフレッシュできて
    よかったですね~!

    、、道後温泉の思い出の話。
    私が小学5年生くらいの時、
    町内会?の旅行で
    母と私とすぐ上の兄と近所の人達とで
    道後温泉行ったのに
    ろくに写真も撮ってないので、、
    記憶がふわ~~~ん。
    松山城で友達と遊具で遊んでる写真があるだけ。
    道後温泉の中には大きな部屋があったような、、。
    小学5年生には
    温泉の良さとかさっぱりわからんかったよ~。
    私が四国本土入りしたのは
    なんとその時が最初で最後なんよ。
    (因島の隣りの島(愛媛県)にはよく行ったけどね。)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさん、本当にリラックスできました。
      でもお婆さんやお爺さんが多かったです。
      帰りに私がマフラーを落としただけでその辺に座っていたお婆さんたちが5人くらい落としたでと言いました。(笑)
      あ~~、5年生なら記憶がふわ~~んかもね。
      え?四国はそれっきり?
      じゃあ香川も高知も徳島も来てないって?
      それはぜひ来てもらわんとね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)