日別アーカイブ: 2017年12月5日

113013

12月はじめの庭

ヒマラヤユキノシタが咲いています。

 

1213

 

アジサイ蒼の瞳がなお一層蒼に。

1212

暴れ放題のウインターコスモス。

1211

ノルウエーカエデも夏の暑さに打ち勝ってくれたようです。

1130166

ギョリュウバイがいっぱい蕾をもちました。

113030

吉兆草も咲きました。

113011

小さな苗のひいらぎも元気そうでなによりです。

11307

フリーシアが黄色く紅葉してきましたが落ち葉も凄い量です。

113015

スモークツリーが今年は紅葉が綺麗です。

113014

正面の円形花壇にはムスカリやオンファロデスがおしくらまんじゅうです。

113013

残念なことにまたワイヤープランツが枯れてきています。

1115t

このビオラを買ったのですが色々なところに少しづつ植えました。

111522

可愛いでしょう?

11309

今日は初雪予報が出ています。

寒い寒い!

113032

 

122

もみじが燃えている~~!

石川さゆりの天城越えでないけど、

 

山が燃える~~♪

 

うちはもみじが燃えている~~。小さくね。

 

先日はお天気が良かったので光が差して燃えているようでした。

 

121

これは数年前に盆栽のように仕立てられていたもみじです。

122

道の駅で安かったので買いました。

128

主人がぐるぐる巻きをほどいて地植えにして育てていました。

124

こんなに赤くなったのは今年が初めてかも。

燃えるような真っ赤なもみじに秘かに感動!

 

11302

小さいけど嬉しいな~~。

自分ちだけの小さな紅葉。

11304

 

アメリカハナノキの葉っぱも綺麗に紅葉。

 

11306