122

もみじが燃えている~~!

石川さゆりの天城越えでないけど、

 

山が燃える~~♪

 

うちはもみじが燃えている~~。小さくね。

 

先日はお天気が良かったので光が差して燃えているようでした。

 

121

これは数年前に盆栽のように仕立てられていたもみじです。

122

道の駅で安かったので買いました。

128

主人がぐるぐる巻きをほどいて地植えにして育てていました。

124

こんなに赤くなったのは今年が初めてかも。

燃えるような真っ赤なもみじに秘かに感動!

 

11302

小さいけど嬉しいな~~。

自分ちだけの小さな紅葉。

11304

 

アメリカハナノキの葉っぱも綺麗に紅葉。

 

11306

 

 

もみじが燃えている~~!」への8件のフィードバック

  1. Hiromi

    温かったそうな
    紅葉~~^ ^
    紅葉の色の移り変わりって
    魅力的ですね。
    いいなぁ~

    お庭に紅葉もあるって
    憧れ~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromi さん、こんにちは!
      もみじ庭にはあまり似合わないけど和室の前なのでいいかなと。
      紅葉の時期は真っ赤のや真っ黄色が欲しくなり植えました。

      返信
  2. horygarden3

    山が燃える~~♪ モミジが燃える~♪ 
    うんうん、確かに真っ赤に燃えてますね~。
    陽の光を浴びてとってもキレイ。
    盆栽用の紅葉がココまで大きくなったの?
    それじゃ、こういう姿を見ると余計嬉しくなりますね。
    ホント、自宅にいながら紅葉が見られるなんて、憧れちゃうわ~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さん、こんにちは!
      盆栽は盆栽でそれなりに綺麗だったんでしょうが地植えしました。
      最初はとても小さくて真夏はちりじりになるしとても綺麗ではなかったのですが、
      今年は燃えてくれました。

      返信
  3. Akemin

    いや~~~
    メチャ、真っ赤に燃えてるね~~~
    キレイキレイ~~~)))

    昔は演歌が嫌いで全く聴いてなかったけど、
    さすが、年齢と共に、わかるようになったよ。
    あの歌詞の「山が燃える」というのは
    紅葉のことや山火事のことじゃないんじゃね、、。

    リセさんとこのモミジの赤は
    恋愛と関係ない純粋な赤色じゃね。(笑)
    このモミジ、大きく成長したら、、
    ああ~~~すばらしいじゃろうね~~~)))
     ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさん、こんばんは!
      あれ?石川さゆりの山が燃えるは紅葉じゃなかったん?
      知らなんだ~~。
      ほんなら何が燃えるんやろか?恋心?
      成長したら少しはあけさんちの銀杏のように立派になるじゃろうかね?

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんばんは!
      でしょでしょ?
      小さい秋の紅葉だけど。
      見てもらえてうれしいわ~~。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)