日別アーカイブ: 2017年12月1日

KIMG0356

ローリエの首飾り

このレッドロビンの隣は月桂樹の木があります。

KIMG0341

 

その木の枝を数本切って帰り、

 

テレビを見ながらローリエのネックレスを作りました。

 

KIMG0356

最後にちびのリーフも。

Effectplus_20171129_153048

吊っておいたら便利なので作りましたが数年分あります。

はっきり言って右の大きいのはいらなかったかも?

左のだけで家で使うには十分。

下の画像は、

お客様から頂いたリンゴです。

蜜がたっぷり。

私は剥く人。

他の子供たちや孫、主人は食べる人。

孫たちがお代わりに私のところに往復します。

剥いているそばからくれくれと。

小さなおててに握れるように切ってやります。

小2の琉聖は大きいのを欲しがります。

お兄ちゃんだし、体も大きいし、みんなの面倒見なくてはいけないから大きいのをあげると言いつつあげます。(プレッシャー与える?(笑))

子供は美味しいものをよ~~~くわかっています。(笑)

KIMG0338

 

主人が「うちのりんごと比べたらこれが100点ならうちのは3点かな?」と。

私も納得。

それにしても美味しいものは無くなるのが早いわ~~。