日別アーカイブ: 2017年12月7日

1275

ハツユキカズラ

ハツユキカズラは気候や土や場所によっていろいろな色になっています。

129

ゴールドライダーにまとわりついているこれもハツユキカズラです。

これをちょっと外して、

12723

ぐるぐるっとリースにするとなんと私好みの超自然なリースができました。

こういうのができた時には庭で庭の産物を使って遊んでいる自分が一番幸せに感じるひと時かも。

1276

 

孫の保育園は親が子にクリスマスプレゼントの宿題が出ます。

刺繍をして多用風呂敷みたいなものを手作りでしていかなくてはいけません。

 

数年前のりゅうせいのです。

1512476598883

名前の文字数が多いと大変なので理乃になったかも。(笑)

娘んちに行くとミシンを出してちくちくとやっていました。

こういうのを見るのもとても楽しくて嬉しいひと時です。

1512476602754

本人は野生の猿のように食べ物をいつも齧っています。

右手の手袋は除けると泣きますが今は包帯も無くなって大分治ってきました。

若いって治りが早いわ~~。

Effectplus_20171206_072653

にいちゃんの花壇に来ると必ずこのピンクのスコップを持ってこんこんします。

教えなくても見ているのね~~。

将来ガーデナーになったらこの写真は貴重かも。(笑)

Effectplus_20171206_072602