日別アーカイブ: 2017年12月27日

KIMG0270

レモングラスでしめ縄?

最後のレモングラスを刈り取ってきました。

 

KIMG0267

 

 

今年はレモングラスをよく使ったな~~。

 

この間行ったお団子屋さんの店先にレモングラスのしめ縄を売っていたので真似っこしてみました。

 

庭の隅にあった一応松らしきものを採ってきて置いてみました。

 

レモングラスは乾かせて三つ編みです。

 

売っていたものはもう少し太くしていました。

 

飾りはいっぱい百均にあるでしょうね。

 

一応家にあったものだけで。

KIMG0270

高貴な色のリボンを付けてみたけど・・・・。

 

KIMG0282

後で薔薇はここに。

KIMG0271

 

しめ縄は家でしないので一応作ってみただけです。

 

ネットで調べてみたらめちゃめちゃ立派なのがいっぱいありました。

 

新しい年は目の前ですね。

 

若い子たちはカウントダウンとやらに行くのかな?

 

私は今日この手作りの時計の針がぐらぐらになったのでしっかり絞めて直しました。

 

時は止まらずに刻み続けていきますね。

 

時を追いかけながらついていっている自分がいます。

 

 

 

KIMG0304