20180711_065104

ホップ

ホップができはじめました。

20180711_065104

IMG_20180711_072102_814

 

リースやスワッグなど限界が来ていて粉が落ちかけたり色が変わったり。

作り替えの時期が来ています。

暑いから庭仕事は少し減らします。

スイカも大きくなっています。

20180711_070047

 

 

20180711_065935

いちじくも出来つつあります。

娘んちに行くと何これ~?

卵を水に入れて育てていると、

勝手に割れて、出てきました~。(笑)

20180712_075402

ホップ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、憧れのポップ、やっぱり可愛いわ~。
    このポップもリースの素材として使えるので良いですよね。
    私もこんな風に育てる予定だったんだけどなぁ~。
    流石に西日ガンガンの鉢植えは厳しかった~(>_<)

    ムムム~、卵を水に入れて育てる?
    どんな素材でできているのか分からないけれど、
    世の中にはいろんなものがあるんですね~ 可愛いですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      可愛いでしょう?
      まだまだ範囲は狭いけどなんとか毎年育ってくれています。
      リースにするのも可愛いですよね?
      これはなんの素材だったっけ?
      よくわからないけど今日は外に出ていました。

      返信
  2. ピオニー

    ホップ、涼しそうな葉っぱですね!
    ビールを作るのではないのね(笑)

    桃、ブラックベリー、スイカ、イチジク・・・
    リセさんのお庭は果樹園見たいですね〜
    あっ、スイカは娘さんちでしたっけ?

    最後の・・・ホント、何これ〜!
    面白い!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      そうそうこれがビールの材料ですよね?
      葉っぱが涼しげでいい感じですが虫にも食われています。
      そうそうスイカとブルーベリーは娘んちにありますが主人が植えました。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)