20180716_115110

ミッキーマウスの木とブーゲンビレア

西島園芸のこの花はミッキーマウスの花です。

20180716_114222

これがミッキーマウスに似ているからみたいです。

ちょっと角度が悪いかな?

20180716_114316日本一のブーゲンビレアの木です。

20180716_115120

数本このくらいの大きなブーゲンビレアの木がありました。

20180716_115137

 

20180716_115110ブーゲンビレアも色々な色がありますがこれが好きかな?

ミッキーマウスの木とブーゲンビレア」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    ミッキーマウスの木が庭師さんのお店に毎年おいてあります。
    ディズニー大好き人間には堪らないのですが福井では年越しむりだと言われこ
    このお店で楽しませて頂いています。

    ブーゲンビリアの花色は原色系だと思っていましたが
    こんな淡い色のもあるのね。
    私も好きだわ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      あー、そうなんですね。
      ブーゲンビリアやミッキーマウスの木は大温室にあったので。
      一度ブーゲンビリアを地植えして冬に枯らしました。
      知っていれば鉢植えで冬は中に入れれば良かったと思っています。

      返信
  2. horygarden3

    ミッキーマウスの木は以前何度か見たことがあるのですが、
    お花が咲いているのを見たのは初めてです。
    黄色いお花だったんですね。

    ブーゲンビリアのお花って、代表的な赤紫色は良く見かけますが、
    オレンジや白、そして淡いピンクなど色んな花色があるんですね。
    それにしても、そのブーゲンビリアの木はお見事!
    そこまで大きくなれる木だったんだって初めて知りました。
    良いもの見せていただきました~^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ

      ミッキーマウスの花って今頃咲くのですね。
      私も初めてでした。
      ブーゲンビレアの花で白やオレンジの苗もそういえば売っていましたよ。
      確かにオレンジは初めて見たかも。
      綺麗でしたよ。薄くてね。
      大きくて屋根のようでした。
      でも花の枯れたものもたくさんありました。

      返信
  3. Rui

    ミッキーマウスの木!?
    確かにミッキーマウスに見えなくもない。
    楽しいですね。
    寒さには弱そうですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      もうちょっとミッキーマウスらしいのもあったのですが高いところに咲いていました。
      寒さには弱いですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)