20180720_074839

インテグリフォリア

クレマチスインテグリフォリアが咲いていました。

20180720_074857

 

薄紫で俯いて咲きます。

少し小さめですがかれんです。

 

20180720_074839

 

こちらも薄紫ですがペチュニアです。

20180720_075051

 

朝、汗をどっぷりかきながら草取りをしていてふと見るとこの花達がご褒美に思えました。

 

20180720_063321ちょっと写りが悪いけどつくつくぼうしです。

主人は珍しいと言っていましたが私にはわかりませ

ん。

毎朝学校へ行く前に蝉取りをする孫。

ジャンジャン蝉が鳴いています。

今日は小学校の終業式。

明日から夏休みです。

大変だったことを思い出しました。

 

インテグリフォリア」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    こんなに暑いのに咲いているクレマチスがあるの?
    それもとっても素敵な色♪
    何だかこの暑苦しい毎日に疲れちゃって、
    そんな中で咲いてくれているお花を見ると、本当に感動しますね。

    お孫さん、夏休みに入るのですね。
    リセさんも又忙しくなりますね。
    お孫さんたちのお世話で忙しくなるでしょうけど、
    どうぞ、くれぐれもお身体には気を付けてお過ごしくださいね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      素敵な色でしょう?
      とても小さいクレマチスなので見落としそうでした。
      毎日暑いですよね?
      車に乗ると火の中みたいですね。
      夏休みになるとなにかと忙しいです。
      でも毎日働いている親の子供達が行くところに連れていくのであまり変わらないかも。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    此の暑さに 蝉が鳴くと一段と 暑くなるよね~~
    ツクツクボーシ・・・早いね~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      ゴメン、かんちゃん、つくつくぼうしでなくてみんみん蝉だったわ。(笑)
      本当に蝉の声で一段と暑さが募りますよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)