20180916_070927

ローズマリー

裏で枯れかけていたローズマリーがいつの間にか復活して花を咲かせていました。

 

20180916_070945

 

20180916_070927

レモングラスもここのを数ヵ所に株分けしています。

20180916_070851

ミントとアロエもはびこっています。

20180916_070903

 

 

20180916_070936おやおや、ヤナギバルイラソウが向かいのところに飛んで行き咲いています。

こんなところにも。

 

20180916_071001

どこにでも顔を出しますね。

20180916_070958

 

20180916_071030

花の少ない時期にはありがたい存在です。

 

ローズマリー」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ローズマリー、復活してくれて良かったですね。
    当社のローズマリーは瀕死の状態のまま( ;∀;)
    なかなか復活が難しそうです。
    レモングラス、私は10日ほど前に刈り取って陰干し中~。
    少しだけハーブティーにして飲んで、後はお風呂にでも入れて楽しもうかな。

    ヤナギバルイラソウ、うちもね、
    こぼれ種からいろんな場所でお花を咲かせてくれています。
    花壇のお花が無い時期ですからとっても嬉しいです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      そうなんですよ、復活して良かったです。木立のタイプなのはここだけでこれでよくリースの土台作っていたので。レモングラスもう刈り取りましたか?
      私もそろそろかな?
      私は裂いて乾かしたもふもふをつくります。
      でも去年のは色が変わって捨てたんだけどね。(笑)

      返信
  2. すずらん

    ローズマリーが復活してよかったですね。
    丈夫な植物だと思っていました。
    それにしても何だかよく似た環境ですね。
    うちも家の裏手は農業用用水路なんですよ。・

    ヤナギバルイラソウのお花綺麗な色ですね。
    お花が無い時期に華を咲かせてくれると嬉しいですね!
    可愛くて綺麗な花が咲いたらもっと嬉しいですね!!

    零れ種でどこででも咲く(ギョロ、メモメモ)
    私も植えなくっちゃ
    お花が無い時期に華を咲かせてくれると嬉しいですね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      あらすずらんさんちも用水路が?
      似ていますね。
      ローズマリーは強いから大丈夫ですよね?
      ヤナギバルイラソウはあまりありがたくないお花だけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)