20180925_103625

セダムの木の手直し

酷暑や長雨で枯れかけていたハゲハゲのセダムの木。

もっと細かなセダムに変えてやり直しました。

このセダムひょっとして冬には枯れるかも?

 

20180925_103625

ホワイトに漂白したアナベルとエルサレムセージのリースです。

IMG_20180927_190117_619

もうひとつリースを真っ白だけのを作りましたが真ん丸にするのはなかなか難しいです。

 

20180927_104749

セダムの木の手直し」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    セダム、高温多湿で弱っちゃったんですね。。
    でも、又来春になったら再生してくるんじゃないかな。

    アナベル、すっごい綺麗な真っ白に仕上がっていますね。
    エルサレムセージとのコラボが爽やかだわ~。
    どうしたらそんなにきれいに白く仕上がるのかしら。
    もう、リセさんはコツをつかまれたみたいね。
    私にはまだまだ謎の域です”(-“”-)”

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden さんへ
    なるほど、高温多湿はセダムも何もかも弱りますよね。
    アナベルとエルサレムセージのコラボ爽やかですか?
    娘んちのトイレのポロポロ落ちだした~というので作りかえたんです。
    爽やかならトイレに合いますね。
    私のやり方は適当に漂白剤と水で長ければ1週間様子見てこれ以上変化ないと思えばまた全部捨ててまたやり直していくだけです。
    そのうち必ず白くなりますよ。
    あまり多くは漂白剤入れていません。

    返信
  3. すずらん

    セダムうちにもあるのですが、丈夫だから大丈夫!
    福井の雪の下になっても春になると顔を必ず見せますよ。

    わぁ~
    素敵~~~~~
    ~を幾つつけても気持をお伝えできないわ(*^。^*)
    真っ白のアナベルにエルサレムセージの色が優しくアクセントに。
    今まで見せて頂いた中で一番好きかもヽ(^。^)ノ

    えっ?! 「爽やかならトイレに合いますね」って・・・
    うちのトイレにピッタリって事(笑)

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへ
    セダム雪の下でもまた春には顔見せる?
    見せるものと見せないものがないのかな?
    え~〰️〰️!すずらんさんのツボ?
    このリース今までで一番?
    嬉しいわー。
    娘のトイレのリースの薔薇やアジサイが汚くなったので10分くらいで作ってトイレに飾ってきました。
    爽やかで気に入っていましたよ。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)