20181108_161257

アガベ

 

アガベに蕾がついて

IMG_20181004_163449_811

 

少し膨らんで

 

20181012_100113

 

花が開き

20181020_113853

 

上の方まで花開き

20181024_152109とても綺麗で

20181024_152121

 

花が散り始め

 

20181027_143602

 

大分散り

 

20181102_114811

切りました。

20181108_161257

本体も枯れるのかな?

枯れないで欲しいわー❗

アガベ」への10件のフィードバック

  1. Rui

    こんな花が咲くんですね!
    仙台ではあり得ないので、見せて頂けて良かった。
    あとは枯れないことを祈るのみですね!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Rui さんへ
      これは多分家の中などで育てるといいのかな?
      冬はマイナスになったり霜がつくのは良くないから。
      ネットでそらの西山さんが100年に一度の花が咲こうとしているとアップしていましたがやはり花が咲いたら子供を残して枯れてあの世へ。
      残念です。
      枯れたらまたアップしますね。

      返信
  2. horygarden3

    アガベの変化、大変興味深く見せていただきました。
    お花が終わっても、こんなに綺麗なままで元気そうだし、
    枯れて無くなることなど想像もつかないけれど。
    ホント、枯れないことを祈るのみですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      Rui さんへのコメントのようにアガベは花が咲いたら枯れるとのこと。
      信じられないけど本当に枯れたらショック!
      結構頑張って支払って買っただけに。
      私の頑張るは4000円以上ね。(^-^)
      花咲かんでも良かったような見れて良かったような。
      複雑やわー❗(笑)

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    アガべが~~~あかんべ~~になったね~~~残念・・があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      本当にねー。(*゜Q゜*)あがんべーになったーー( ̄□ ̄;)!!残念です❗

      返信
  4. Akemin

    あがんべーちゃんの成長過程がよ~くわかって、
    (ノ゚∇゚)ノ⌒☆ナイス☆!!
    いいね~~こういう記録!
    「優秀賞」を差し上げます。

    このあっがんべー、背が高いんじゃね~!
    威風堂々!風格と気品あって、
    これだけ豪華に咲いたら、、
    疲れてエネルギーなくなるんかね、。
    枯れた時は、一緒に諦めてあげるよ~!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ありがとー!
      優秀賞嬉しいですー。
      記録として残すにはいいですよね。
      枯れたら一緒に慰めておくれ~!(笑)

      返信
  5. Hiromi

    ダイナミックっで
    惹かれるお花ですね❣️
    葉のツンツンだけでも素敵ですね。
    先っちょ、ちょっと痛そうですが、、、?

    このお花、、、ご近所さんの電信柱横に似たように咲いてるのを見たことがあるような(-ω- ?)

    存在感とってもあって、素敵で良いですね。
    白いお花が凛として高貴ですー(*^^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromi さんへ
      そうなんです。ダイナミックで好きなのですがツンツンは危ないので皆に被害の無いような場所を探さないといけません。
      ここに猫のふんがあって黒いツンツンを置いています。
      白いお花はすずらんのように咲きました。
      しばし楽しませてもらいましたよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)