20190305_083957

クリスマスローズ3月5日

 

20190305_083747

玄関前のクリスマスローズです。

これは名前はなんでしょうね。

ピンクとダブルはわかるなー。

20190305_083648

これは?

20190305_083900

ピンクとシングルだけはわかるな〰️。

20190305_083852

向こうに白い水仙ガリルが咲き始めました。

これは?

20190305_084011

20190227_113139

白とダブルということはわかるな〰️。

20190305_083957

 

これは白のシングル?

20190305_084401

 

去年買った小さい苗はもうすぐ咲きそうです。

カシスももうすぐかな?

20190305_083828

 

クリスマスローズ3月5日」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、リセさんちも沢山のクリスマスローズが咲いていますね。
    どの子もとっても素敵なお顔。
    一番上はスポットが入っているのでピンクスポットダブルとか?
    二番目はピンクだけどスモーキーなピンク色なのでスモーキーピンクシングルとか?
    三番目はホワイトダブルかな?
    蕾のクリスマスローズは開いてみないと分からないけれど、
    色んな色や形があると見ていて飽きませんね。

    水仙ガリルの香り、お庭に広がっているのでしょうね。
    私も失敬して香りを楽しみたい気分です^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      な~るほどー!(^o^)v
      さすが~。(*^^*)
      私もTさんのお陰で少しクリスマスローズの知識が増えたかも。
      こういうことがあるからここのブログはやめられないのよね。
      水仙ガリルはいい匂いですよー。近ければお持ちしたいのにね。残念。

      返信
  2. ピオニー

    クリスマスローズ、どれもいいですね〜!
    私、Tさんのようにすらすらと形や模様の名前が言えないですが・・・
    蕾がたくさんあるようですから、まだ楽しめますね!

    真っ白な水仙も綺麗ね〜!ガリルと言うのね(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      ありがとうございます。(*^^*)
      ピオニーさんちのオレンジのクリスマスローズを来年はお迎えしたいです。
      咲き始めて間もないのでこれから少しの間楽しめます。
      真っ白な水仙は普通の日本水仙が終わると咲き始めます。結構これも増えます。
      気に入っています。

      返信
  3. Hiromi

    おおぉ~
    リセさんのクリスマスローズもいっぱい!

    そうかー
    八重咲きではなく
    シングル か ダブルなのですね。

    やっぱ、ダブルは豪華ですね~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromiさんへ
      種類は多くもないけど毎年ひとつは買いたいなと思っています。
      シングルのはクリスマスローズらしいけどダブルはやはり豪華ですね。
      名前がなかなか覚えられません。(^_^;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)