夏の気配

薔薇を切って 薔薇を切って 薔薇を切って

そんな薔薇に埋もれた季節が過ぎ、庭は全く違った景色になりました。

まだ切る枝は残っているのですが、緑色の多い庭は初夏の訪れを感じ、とても落ち着きます。

015

モサモサだった芝生もカットしてスッキリ~。

007

庭で開花しているのはブルーの花たち。

004
スカビオサ・オックスフォードブルー

どれも花が小ぶりで風に揺れる花ばかり。

005
ベロニカストラム・ファッシネーション

支柱なしで咲く花をと思うのですが、結局好きな花は小ぶりのユラユラ系。笑

006
三尺バーベナ

足元の花もいつの間にか咲いていました。

009

 

019
ベロニカ

クレマチスもいろいろな品種が咲き始めました。

022
プリンセス・ケイト

プリンセス・ケイトはベル咲きながら薔薇と一緒に咲くおりこうさん。

花期もとても長く、薔薇が終わっても次々に蕾を着けています。

 

庭のクレマチスたちもそろそろ写真を撮ってみますね~♪