薔薇シーズン最後のお客様(2)

さてさて、今日は前回の続きです。

お客様に2邸のお庭をご紹介しました。どちらも長年オープンガーデンみやぎでご協力を頂いている実力派のお庭。12日に伺ったお庭では写真を撮りそこなってしまったので、翌日の13日に伺ったお庭の様子で~す。

 

ここは宮城県でも南側に位置する柴田町のお庭。数年前までお花屋さんを営んでおられました。薔薇も植物も極めている庭主さんですが、ゆったりとした庭主さんと同じ雰囲気の、とても癒される空間です。

DSC_5474

※一週間前の晴れの日の外観。

当日は雨でしたが、雨に濡れる様々な形の葉もまた綺麗でした。

DSC_5574

 

家の後ろ側は確かオシャレな畑だったはずなんですが、どうやら今年は花に押され気味のよう。本当にお花がお好きなんですね~。

でもよ~く見ると青やエンジの葉はナスやプリーツレタスでした。笑

DSC_5587

あれれ??これは以前見たことがあるぞ~と、思われたアナタの脳は若い!

そうなんです、ここは2月にブログでご紹介した猫ちゃんのいるお庭です。→猫ちゃんのいる庭

以前、こんな風に歩いているウニちゃんをご紹介しました。

015

この日は雨が降っていたのでうにちゃんは休憩中。

DSC_5591

しんちゃんもお昼寝中。

DSC_5590

猫の大好きなお二人は大興奮!!

あそぼ~!あそぼ~!とせっつかれ、初めは迷惑そうだったうにちゃんは思わず反射的に遊びに突入~。だって動くコレがどうしても気になるんだもん~。↓

DSC_5584

その後、うにちゃんと遊び友達になったあけさんはヨダレを流しながら抱っこに成功。

どんだけ猫が好きなんだかね~。

DSC_5598

その間、リースが大好きな橋本さんはこんな素敵な作品を撮りまくっていました。

DSC_5594

 

猫ちゃんやお庭に後ろ髪を引かれながらも「時間だから~」と、皆を引きずって予約していたランチに向かいました。

出かけた先は岩沼市のレストラン カシュカシュ

shift
カシュカシュHPより

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは最高でした~。

cats

 

その後、タカショー東北支店に立ち寄り、タカショーのOさんが丹精込めて作った薔薇を拝見しました。実はお店の裏側の薔薇が素晴らしいのです。私がこの東側の薔薇たちを見るのは今期3回目。笑

DSC_5542

薔薇も良いけど土はもっと良い!男性が本気で作ればこんな花付きになる!そんな元気なバラさんたちです。

その後、ご一行様は岩手に向かって出発されました。翌日は一緒に雫石のTさんのお庭に行く予定だったのですが、Tさんのお庭はものすご~く広いので・・足がしっかり治ったら来年是非伺いたいです~。Tさんよろしくお願いします。<(_ _)>

薔薇シーズン最後のお客様は、こうしてパワフルに移動していきました~。