那須高原にて🍂K庭の風景

この度の関西の水害で被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復興をお祈りいたします。

🍂

🍂🍂

前回は那須高原の苗屋さんの様子でしたが、

その後は個人庭にも伺いました。

IMG_2670

こちらは園芸雑誌でもおなじみのKさん庭。

まさに「暮らす庭」で、

室内からの景色も緑が美しい。shine

IMG_2664

IMG_2658

     shine

Kさんのお庭は

通路のアーチや石組みのコーナーなど

以前お伺いした時よりもさらに進化を遂げ、

日々の庭仕事の様子が見えるようでした。

shine

中でも目を奪われたのは

以前は建築中だったガーデンシェッドの中!

IMG_2627

shine

ガーデナーの「これが欲しかった」が詰まった

充実の空間でした。

IMG_2649

リラックスして音楽が聴けるソファー。

shine

窓にはステンドグラスが。

IMG_2643

shine

特記すべきこのコーナーです。

植物のタグなどが分類してあり見た目もナイス!

デスクの左右には種の入った瓶や釘などが分類されていました。

IMG_2640

shine

こちらも!

IMG_2646

shine

タグも種も木工の細かい道具も

毎日使う訳ではないけど

時として突然必要になってあたふたしがち。

こんなコーナーがあれば飾りながら自分でも楽しめますね。

shine

いつか いつか~?笑

作ってみたい胸キュンコーナーでした!

 

shine