那須高原にて🍃コピスガーデン

n

 

那須高原に行ってから2週間以上経ってしまい

投稿はどうしたものかと思っていましたが、

夏の景色も素敵だったので投稿しますね♪

shine

コピスガーデンは「雑木林」という意味。(^^)

z

那須に出かけた日はじりじりと暑い日でしたが、

猛暑の中でも夏の花たちは元気でした!

m

shine

でもこんな日は

人はどうしても日陰を求めて歩いてしまいます。

緑の木漏れ日が綺麗でしたよ~♪

o

 shine

池はひんやりと涼しげでいい感じ。

思わず池のほとりのベンチに座りました。

(おばさんだからすぐ座る!笑)

k

猛暑のはずなのに風が涼しい~。

shine

福島県相馬市から那須高原に移転して

コピスガーデンは創られましたが、

以前伺った時は庭を創りながらの

ショップ&ガーデンでした。

現在は庭の奥も完成していて、

寛げる空間が出来上がっていました。

e

数年前にガーデンに伺った時は

佐々木代表がスコップを持って植栽の最中でした。

全然知り合いではないのですが(笑)

思わず「広くて大変ですね」

と声をかけてしまったのですが、

「ああしようかな?それともこうしようかな?

と思いながら掘ったり植えたりして

いろいろ試して遊んでるんですよ。」

といったお返事でした。

i

タイムリーに上手く言葉にできないのですが

汗をふきふき話すその言葉を聞いて

「庭の大好きな人の場所に来た!」

という気持ちになったのを覚えています。

shine

この夏のお庭はあの頃の完成形でしょうか。

小道を歩く足取りはうんと軽やかでした。

shine