骨のある大人🌸ダウカスダーラ

時間が経つと共に水害の被害の大きさに驚きます。

少しでも早く 体を休めることのできる

元通りの環境が取り戻せますように。

🍂

   🍃

🍃

今年の夏の庭の花たちから。

IMG_2785
Daucus Dara

ダウカス ダーラ

花期も長く、シックな大人顔のお花です。

種から育てて・・と、言いたいところですが(笑)

早春に園芸店で4株購入しました。

    shine

シックな花色も好きなのですが、

咲いた後の姿が何とも神秘的なのです。

shine

IMG_2857

shine

触ると細かい種がポロポロ・・

終わった花はそろそろ種を採る時期で、

切ることでまた花が上がってきます。

shine

種から育てる名人の花友Sさんによると

発芽率はビックリするほど良いとのこと。

一見華奢に見え、そよそよ風にそよぐダウカスは

予想より骨のある大人だったようです。笑

 shine

  shine