アドベントカレンダー

寒い季節になりましたね。

私たちも新しい家の暮らしにだいぶ慣れてきて、自分たちなりに暮らせるようになってきました。

IMG_8507

wine     wine     wine

先日、友人たちがボージョレーヌーボーをプレゼントしてくれました。解禁日前日の粋なはからいで、翌日の解禁日には夫婦で飲ませて頂きました。甘さを抑えたフルーティな飲み口で、飲めない私も珍しく2杯飲んでしまい、バタンキュー。家でよかった。笑

IMG_9118

wine     wine     wine

先週はパパさんの還暦のお祝いの会があり、家族が全員揃いました。出かける前にみんなでクリスマスツリーを出しましたよ~。

IMG_9325

今年もクリスマスがやって来ましたね。

出したばかりだけど思うことが一つ。皆がいる時に出したから何とかなりましたが、コレって誰が片付けるのかなぁ・・それは~今は考えないことにしておきます~。

 

そうそう、古いオーナメントたちに加えて、今年は新しく一つだけクリスマスグッズを迎えました♪

アドベントカレンダー

IMG_9208

先月の末から長女と孫が帰って来ていて、このアドベントカレンダーは孫のおもちゃとして(まさかのディノスで笑)購入したもの。

IMG_9099

クリスマスまで一日一個ずつお菓子を食べてクリスマスを待つのですが、中にはいつもは禁止の甘~いお菓子が入っています。

目の前にあるのに一個だけは子供にとってはきついわぁ~と思っていましたが、今のところお約束は守れているようです。笑

 

 

 

「アドベントカレンダー」への6件のフィードバック

  1. ご主人様還暦おめでとうございます。
    これまで守られてきたことを感謝しこれからの人生に祝福を祈ります。
    おまごちゃんおりこうちゃん。
    いつもの素敵なクリスマスツリー。
    また見ることができました。
    お片付けは頑張ってね。(笑)
    私はロールスクリーンにも目が釘付け。
    うっとり!
    間接照明も素敵!

    1. リセさん、こんばんは。
      今回の二回の引っ越しでいろいろ断捨離をしたのですが、クリスマスツリーだけはそのまま残しておきました。
      片付けのことは25日が過ぎてからかんがえることにしましょう〜

      アドベントカレンダーのお菓子のお約束は子供にとってある意味拷問では?と、思っていましたが、普通に守れていてびっくり。しかもカレンダーを見ながら楽しんでるし。
      もしかしてママが怖いとかある?笑

  2. わぁ~~~~
    どの写真も、めっちゃオシャレ~~
    本屋さんで、
    オシャレな雑誌を立ち読みしてる気分になりました。
    、例えが、貧困すぎ~、、(≧∇≦)
    失礼しました、、。

    ご主人様、還暦おめでとうございます~~)))
    カンカンカンカン~~

    こういうお祝いごとに全員が揃うなんて、、
    ルイ家は、いつも家族の思いやりいっぱいですね。
    (何から何まで、うちと大違いだ!)

    こんな豪華なステキなアドベントカレンダーがあるんですね。
    紙で毎日ひとつずつ破いていくのしか知りませんでした。
    一つの引き出しに結構お菓子が入りそう、、。
    紙と違って、引き出しなら出し入れ自由ですね。
    孫ちゃんはえらいですね~!
    私なら、
    「明日買って来て入れりゃあいいじゃないか~、、」、、と、毎日、全部食べるかも、、、、
    、、引き出しアドベントカレンダーこわい~~、、、。
       (T△T)

    1. あけさん、こんばんは。

      あはは〜例の「立ち読み」ですね。
      雑誌に登場するようなものではありませんが、若い方々のように「いつかまたリフォームで」は私たちにはないので、自分の好きなものと値段のバランスにはとっても悩みました。
      いろいろ見ているうちに、自分はどれが好きなのか???分からなくなったりして。笑

      アドベントカレンダーがこんなに楽しめるとは思っていませんでした。
      朝、起きると「今日は20日ね」と確認。
      そしてすぐにパクリ。笑

  3. ご主人、還暦ですか〜おめでとうございます!

    このカレンダー、なぜ24日まで?と思ったら
    クリスマスまでなのね(^-^)
    お孫ちゃん、きっと他の引き出しも覗いて見てるの
    でしょうけど偉いね!

    シンプルで洗練されたインテリアが素敵!
    観葉植物もお部屋にマッチしていい感じですね!
    ボジョレーヌーボー!
    この時のおつまみはな〜に(^-^)

    1. ボジョレーヌーボーを飲んだ日、何を食べたのか?あれっ?・・何だったかなぁ 三日前に食べたものも怪しい今日この頃です。
      ちなみに今日はきりたんぽ鍋でした!今日は聞いてないですよね。へへ。

      還暦って人のことだと思っていましたが、自分ももうすぐです。笑
      ありがたく受け入れて、健康でいられたことに感謝するしかないですね〜。

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)