57warp

薔薇と挿し木と監督を取り囲む若者。

じいじ(主人)と息子の子供とでボール遊び。

ここは一応駐車場。

この子は大のボール好き。

5312 5313 5314

息子夫婦はバレーボールで知り合いました。

なのでお嫁ちゃんの主人に聞く姿勢は監督さんに接している感じ。

息子は主人をマネージャー扱い。

私?ふふふ。happy01

 

55ohya

アニエスシリジルが咲きはじめています。

57qw

これも挿し木。

57warp

 

ポールズヒマラヤンムスクがチラ。

ここの中ははいてもはいても花びらが落ちてきます。

57trew

 

多肉の花もどんどん咲いていますね。

5535

立ち性のローズマリー、2勝4敗でした。

雨の降る前とか花柄を取った時にはお気に入りの薔薇を挿し木します。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる!」精神で。

ro-zu

 

薔薇と挿し木と監督を取り囲む若者。」への12件のフィードバック

  1. IBUKI

    リセサン。こんにちは。
    お孫さんいらっしゃるなんて!!ビックリー。
    そして、じぃじと言いつつ恰好が若い~❤
    楽しそうな様子が伝わってホッコリしました。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      IBUKI ちゃん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      楽しい我が家ですよー。

      返信
  2. leon

    監督の存在 いいですねぇ
    親子(お嫁ちゃん)であっても線引きは必要かも〜〜〜で。

    そうか、花がら摘みしながら挿し木ね✌️
    数打ちゃ当たるでやってみるか 笑

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      お気に入りの薔薇でまだまだ株が小さいものは花柄を摘んででないと挿し木出来るところがないのです。
      半日陰で水さえ欠かさなかったら何本かは成功しているはず。春に新芽が出たらやったと思います。
      つきやすいのとそうでないものがあるように思います。

      返信
  3. horygarden3

    確かに、植物が元気なうちと、気候が良いうちに挿し木して置くって大事ですね。
    それで付けば儲けもんですしね。
    当社のラベンダーも一気に元気が無くなって1/3くらいの大きさまで枯れてしまいました。
    今ならまだ間に合うかしら? 保険に挿してみようかしら?

    多肉たちも一気にお花を咲かせ始めましたね。
    私もやっと多肉の植え替えを済ませ、一安心している所です。
    この季節、咲き競うお花に喜ぶ半面、管理も大変でへとへとです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      ラベンダーは手強いですよねー。
      雨が多すぎても枯れてしまうし。
      挿し木は今しかないと思って挿しています。
      儲けた感はメチャメチャありますね。
      小さいので成長に時間はかかりますが。
      今の時期本当にやることいっぱいで大変ですよね。

      返信
  4. Akemin

    ま~、、一歳の孫ちゃんは、
    将来有望なバレーボール選手になるのかも?

    リセさんとこは、スポーツファミリーじゃね。
    うちとスポーツは、ドルだけ!=えんがない!

    ご主人、足が白~~い!
    リセさんち、庭が広~い!
    お嫁ちゃんのTシャツ、
    千葉県のキャラクターのチーバ君じゃない?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんにちは!
      ちーばくん?
      お嫁ちゃんに聞いておきますね。
      主人の足白いですね。(笑)
      スポーツは私と息子とお嫁ちゃんが成績残していますが後のは見るだけ好きってとこかな?

      返信
  5. かんちゃん

    薔薇の挿し木か~~
    ポールズ何とか言う薔薇を枝打ちしたら言うってや~貰いに行って 我が家に挿し木する木~~があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃん、こんにちは!
      ポールズヒマラヤンムスクはたくさん繁っとるからいつでもどうぞ。

      返信
  6. ふーちゃん

    りせさーん!
    楽しそうな声が聞こえてくるような・・写真です!
    お庭が広い!いいなあ・・

    挿し木、うんうん!梅雨時は成功率高いですよね(●´ω`●)

    返信
  7. リセ 投稿作成者

    ふーちゃん、こんにちは~!
    話している写真は娘の土地で草ボーボーの場所です。
    枕木から左がうちです。
    挿し木は成功すると嬉しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)