reo513

レオナルド・ダ・ビンチ

 

デッキの壁面の薔薇が上から終わりかけのスパニッシュビューティーやオンファロデスが一緒でなかったので残念ですがしょうがないですね。

5154

レオナルドダビンチが今綺麗です。

 

reo515

 

5158

 

ピエール・ドゥ・ロンサールも花持ちいいな~。

 

515pie 今日は朝から気持ちのいいお天気です。

早朝、早速花柄取りをしてきました。

この雨で今まで死んだと思っていた薔薇が復活して咲いていました。

嬉しい瞬間です。

515z

エリゲロンもどんどん拡がってきています。

そう言えば主人がこの前友達が来ていて

庭のこと言っていたな~~。

庭の木や花は自分の生徒だって。

どうやってこの子を成長させてやるかの~~といつも思うと言っていました。

もちろん主人は現に教師ではないです。

私は実は庭の植物は私の子供と思っていました。

皆さんはどうですか?

聞いてみないとわからなかった主人の思いでした。(へ~~!)

 

genpoei

レオナルド・ダ・ビンチ」への10件のフィードバック

  1. toledo

    台所の窓を開けると手の届くところで、ピエールドロンサールが、もう少しで開花します。
    現代種は好きでないのですが、ピエールだけは、お気に入りの薔薇です。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      toledo さん、こんにちは!
      ピエールは本当に可愛いですよね。
      台所から見れるなんて理想だわー!

      返信
  2. horygarden3

    レオナルドダビンチ、以前、バラ専門の園芸店で見かけ、
    「可愛いなぁ~」と眺めていたバラです。
    残念ながら置き場所も無いのでお迎えできませんでしたが、
    やっぱり可愛いお姿ですね。

    ピエールさんも相変わらずキレイに咲いていますね。
    ピエールさんのことで1つ分かったことがあるのですが、
    当社のピエールさん、リセさんちのピエールさんより中心の色が薄くて白っぽいって言ってたでしょ?
    アレって、日当たり具合で色の濃さが変わるようですね。
    同じ品種のお花でも陽のあたり具合で花色は大きく変わるようです。
    (でも、当社西日はガンガン当たってるんやけど・・・意味違うんかなぁ~ 汗)(^_^;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さん、こんにちは!
      レオナルドの花はやはり色具合ですね。
      はっとして見てしまいます。
      ピエール、日あたりでしたか?
      咲き進むと白くはなりますけど・・・。
      よくわかりませんね~~。

      返信
  3. leon

    リセさん こんばんわ
    ここ何日かのブログを一気読みしちゃいました^^

    とにかく、バラの素晴らしいことに感激です

    アレンジも素敵ですね
    ミ~ン、ミ~ンは蝉でも鳴きだしたのかと思いました(笑)

    leonも今年はバンバン切ってバラの花束をプレゼントすることが出来ました
    こんなこと初めて~~~

    あ~~ぁ いいわぁ~
    バラって。。。。(*^_^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさん、こんにちは!
      写真がでかいので少しでも綺麗でないものは使って無いだけで綺麗でない物が多いです。
      写真マジックね。
      みーんみーんはなんかいいネタになって主人の一言二言使えるな~~と思いました。(笑)
      leonさんちの薔薇はうちのよりもっと綺麗です。
      プレゼントしたらもらった人はハッピー、あげるこちらもハッピーですね。

      返信
  4. akko

    ほんと リセさんのバラは素晴らしいですね。
    私も leonさんと同じ思いです。
    レオナルドダビンチも植えたまま あまり手入れもせずうちにあります。
    可哀想なうちのダビンチさん。アハハ・・・・笑ってる場合じゃないですよね。

    子育て・・・そうかもしれませんね。
    これからでも素直に綺麗に育ってくれますかね?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      akkoさん、こんにちは!
      ありがとうございます。写真だけ綺麗なんですよ。
      レオ様はこれからでも綺麗に育ってくれますよ。
      またアップお願いしますね。

      返信
  5. かんちゃん

    子育てね~~かんちゃんとこのバラは何本かあるバッテンが・・・園芸店で 綺麗やね~って見て
    名前も知らず 庭に植えてるけど・・・やっぱりダメね~
    可愛がらんと せっかく花が咲いても虫が来て 花びらが直ぐにダメ~~
       子育て失格・・・があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんこんにちは!
      薔薇は消毒せんと虫に食われるよね。
      手間がかかる子供やけんね~~。
      と言いつつ、私も主人任せで消毒剪定誘引してもらってます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)