barerina

薔薇 バレリーナと新雪

バレリーナが咲きました。

ここは古くから植えているのにいまいち成長が悪いです。

めちゃめちゃゆっくりなんですよね。

でも咲くしゆっくり見守る私たち夫婦。

bare515

これは新雪という名の薔薇。うつむくけどなかなか姿はお美しい。

向こう側にサハラを植えていたけどなぜか枯れました。

513ssinnsetu

グラスのポニーテールはこぼれ種でいろいろなところに顔を出します。

 

poni

親子で庭を見に来てくれてお嬢さんがこのランプを褒めました。

 

若い子はこういうランプが好きっぽい!私も好きだから若いってこと?え~~?それは違うかも・・・。

 

5118

昨日ラインにAさんから庭の達人Rさんが来ると言って大騒ぎ。

まるで芸能人が来るかのよう。

化粧もせないかんとかお土産も買わんといかんねとか・・・。

恋人でも来るかのよう。(笑)

ラインも長文で興奮しきり。

い~~っぱい書いた長文の後、

私の一言、

「ほんで、私と初めて会うときは全然緊張せんなんか言ったらこらえんぞ。(笑)

ほんで、私には土産無しなんか言うたらもう、ラインしてやらんぞ。(笑)」

と入れたら「わはははは」やて。〈この笑い方で誰かわかるかも?)

思いっきり笑ったみたいなので緊張も飛んでいったことでしょう。

続きが楽しみです。

ライン来ないかな?

513s11

 

 

 

 

薔薇 バレリーナと新雪」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    バレリーナ、、
    うちの(もうすぐ咲く)アメリカンピラーにちょっと似てるなぁ、、

    新雪、なんでうつむいて咲くんかいな?

    ポニーテール、本当に仔馬のシッポみたい、、かわいい~

    、、、と、、、見てたら、、、

    あっちゃ~~~~
    リセさんとこで、公表されとる~!

    昨日は興奮を聞いてもらってありがとう~!
    ラインで報告書を送る予定じゃった、、
    ちょっと待っといてちょうだい。
    終わったで~~楽しかったで~~
    美人でやせとったで~~~
    リセさんの話も出たで~~~

    あの達人に見てもろうたら、
    気が抜けて、もう何もしとない~~!
    わはははは~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんにちは!
      なんかね~~、恋人が来る前の相談された女子の気分になったわ~~。(笑)
      Akeminさんって乙女やね。
      新雪は重たいからですよ。
      雨も降ったし水分含んでるしね。
      達人に見てもらったらもっと気合が入るんじゃないかえ?

      返信
  2. horygarden3

    そのランプ、私も好きです♥
    ・・・っていう事は私も若いって事?(笑)
    変った形で素敵ですね アンティークでしょうか?趣があってホント素敵♪
    ・・・って、若い子ぶって無理やり寄せてないわよ・・・(笑)

    グラスのポニーテール、種で増えるんですか?
    柔らかな細い葉っぱのラインがとっても綺麗です。
    リセさんのお庭には私の知らない植物が一杯で見ていて刺激一杯です。

    うふふっ、A さんの興奮具合が伝わるわ~(*^_^*)
    そりゃ~庭の達人Rさんが来られるとなったら、興奮するでしょう。
    リセさんが行かれたら・・・きっと昔からの級友と再会したかのように
    話が途切れることなく盛り上がりそうです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さん、こんにちは!
      趣味は一緒のはず。(笑)
      年は?一緒じゃないかな?似てるかな?下かな?上かな?(笑)
      グラスのポニーテールはこぼれ種で増えます。
      一度買うと二度買う必要が無いって感じ。
      Aさんは本当に面白いわ~~。

      返信
  3. leon

    あ~ それでオープンガーデンもどきをしたってことね^^
    Rさんは行動力があって方向音痴のleonとは違って何処でも一人で行かれますからね(*^_^*)

    私も好きだわ!
    このランプ^^
    白いガゼボに良く合ってるワァ~

    バレリーナって大きくなりませんよね?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさん、こんにちは!
      leonさんもRさんにあ会ったことあるんですよね?
      私はデブ症、出不精。
      昔はそんなこと無かったんだけどなぜか今は・・・・。
      バレリーナ大きくなるには年月が必要なのかな? 

      返信
  4. toledo

    バレリーナは花期が長く楽しめるので玄関前の花壇に植えています
    オールドローズは丈夫ですね 切っても切っても 咲くのがいい
    もう、そろそろ咲くと思います。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      toledo さんこんにちは!
      バレリーナ、toledoさんちのは大きい株になっていますか?
      また見せてくださいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)