日別アーカイブ: 2016年6月2日

デルバールの薔薇 スブニール・ドゥ・ルイアマード

デルバールの薔薇 スブニール・ドゥ・ルイアマード

53119

 

花色:モーヴピンク色
花期:四季咲き
樹高、幅、樹形:1.0m×1.0m、スプレーブッシュ
花径:8~10cm、中大輪
花形:オープンカップ咲き
香り:強香
特徴:パープルがかった美しいピンク。大人の雰囲気の花色です。
ひらひらした波打つ花びらのオープンカップ咲きで、繰り返しよく咲くバラ。
アニス・エストラゴンの個性的で強い香りも魅力です。
とっても花もちがいいので、長く楽しませてくれます。
花名は“ルイ・アマードの想い出”の意。シャンソンの名曲『バラはあこがれ』の作詞者ルイ・アマードに捧げられたバラです。

 

去年お迎えした薔薇ですがあまり綺麗に咲きませんでした。

この写真で見るのと本来のこの薔薇とは色もちょっと違うかも。

アナベルがこんな感じになっています。もうすぐ綺麗に開花です。

53123 4

恋路が浜は斑入りの葉にレモン色が入ります。なのでレモンウエーブという名も。

53111

花?はこういう感じです。

葉っぱだけの時でも綺麗でお洒落です。

53114

昨日ゴールデンウイークに妹さんご家族がいる中国へ行った方が来られました。

ほうれん草とかエリンギやマイタケが半端無く大きいらしいです。

成長剤をいれているらしいのです。

体に悪そう・・・・。

今朝はオルラヤを抜きました。

咲いているときは綺麗だけど、

来年はこんなに植えなくてもいいかなと思いました。