日別アーカイブ: 2016年6月5日

617

セージとアジサイ シュガーホワイトと近況

ボックセージが咲いています。

これは8年前沖縄の方がネットオークションに出していた物で送られてきた物は線香みたいでした。

こんなものが芽を出すのかなと思いましたが困るほどどんどん大きくなりました。

主人はこのことを沖縄の線香と呼んでいます。

 

63d

ロシアンセージも今からです。薄紫でボックセージよりはコンパクトにまとまります。

63w

アジサイ シュガーホワイトが咲いています。

617

満開の方が綺麗かも?

5319

今日は朝から雨が降っています。

恵みの雨です。水遣りが大変なので助かります。

ブログではオープンガーデンの様子がアップされているのでYouTubeでも見てみました。

色々なお庭があって行った気分が味わえました。

私たち夫婦が行けるようになるのは70歳くらいからかな~~と二人で話し合いました。(生きていれば)

孫が5,10,30キロが近くにいて昨日も、さ~~庭仕事と思って装備して出たところで息子から10キロを抱かされました。

家に帰るしかありません。

そうするとぎゃん泣きの5キロも娘が抱いてやってきて。

30キロ(小1)はめちゃでっかい声で話すし。10キロにまとわりついてよろよろ歩く10キロがこけて泣くし。

木金日は大人子供9人が集まって夕食作りです.

昨日は夜9時ごろみんなが帰り、夫婦でアイスを食べながら男子のバレーボールを鑑賞しました。

「カナダのビグラスかっこいい~~!」なんて言いながら。

今日も朝から主人と夕食は何にするのかが話題に。

仕事、孫の子守、庭仕事、家事・・・・・。

働けることが感謝かな?