日別アーカイブ: 2016年6月17日

センペルビュームとゴールドのエンボス文字

センペルビュームは耐寒性があるので外に出しっぱなしでいいそうですが梅雨は避けたほうがいいそうです。

あれ?スマフォでいい加減に撮ったからかピントがずれまくり。

 

これは昨日買ったセンペルビューム アラキノイデ。

KIMG2005

こちらはセンペルビューム ミッドナイトローズ。

KIMG2004

100種類のカリグラフィーの文字が入っている本です。

KIMG1989

これで、ランニングブラッシュ体を取り入れます。

KIMG1988

りゅうせいくんとさくくんの名前をエンボス文字でゴールド仕上げにします。

KIMG1991

特殊なエンボス用のカリグラフィーペンで名前を書き乾かないうちにゴールドを置きます。

KIMG1992

ゴールドの粉をふるい落として周りの粉も細い筆で微妙に落としてエンボス専門のドライアーで溶かします。

髪を乾かすので代用は無理です。〈私もいの一番に思ったのですが。〉

なぜなら吹っ飛ぶのです。

KIMG1999

エンボスペンとエンボス文字。

ぼけきった私はさくくんなのになぜかそらと。sad

KIMG2000

ジャ~~ン、出来上がりました。

間違えた分時間かかりました。

KIMG2002

 

これがどうしたって?

 

実はさく君とりゅうせい君にプレゼントでレカンフラワーを作って欲しいと頼まれました。

 

写真サイズで小さいのですがデルフィニュームで作ってくださいと頼まれました。

 

今デルフィニュームは乾燥させてなかったので急いで花屋さんへ。

 

明後日くらいから取り掛かるかな?

 

というわけのエンボス文字でした。おわり。