日別アーカイブ: 2016年6月20日

ガーデンステップの蝶ちょ

617x

やはり梅雨なのか夜中どしゃどしゃと降っている時が多いです。

 

長雨はリクニスたちが嫌がっているな~と思い昨日刈り込んだらやっぱり。

 

陽の当たりにくい場所は根腐れしています。

 

雨でアナベルもお辞儀しています。

 

617yy

蝶チョのところは以前芝生でした。陽があまり当たらなくなって剥げてきたのでセダムに模様替え中です。

617f

 

お、いい調子!

617c

セダムよ、拡がってね~~。

617d

雨の日にこの部分に置きます。

617e

うわ~~~!これはないやろ~~!自分で自分にNG.

617j

傍らでプチダリアが咲いています。あれ?誰が齧ったん?

617w

 

イギリスブルーム社のコレオプシスデージーが咲いています。

617a

レンガの小道の両サイドに植えたつもりが少しまばらです。

617z

 

間にハナニラが入っていて本当に抜きにくかったのでこの2月にやり直したのです。

ヘレニュウーム マーデグラスも元気に咲いてきました。強い花です。

この花が咲くとまた巡って来たんだ・・・・・暑い夏が…と思います。

617pp

 

今朝は雨があがっていました。

まだまだ日本全国地震が続いていますがそのうち南海トラフ大地震も来るかも?

何も準備できていません。

出たとこ勝負?

いやいやなんとかせねば・・・・。