日別アーカイブ: 2016年6月11日

6415

グラス ペニセタム カーリーローズとオレンジシフォンケーキ

 

ぺニセタム カーリーローズは強健です。どこへ移植してもちゃんと元気につきます。

グラス自身が強いものね。

 

6415

雨が降ると寝てしまうので起こしてやらないといけませんが。

6318

昨日はこのガウラを切り戻ししました。ここのジャーマンアイリスさんは移動していただきましょう。

もう少しすっきりさせないとね。

6316

 

 

りんごがいつの間にか育っていました。

681112

まだまだ大きくないのですが。

68111

写りが悪いのですが主人がクレマチスのジングルベルを剪定していました。

旺盛に上に伸びて行くのはいいけど上で花を全然付けないので切ったそうです。

KIMG1948

 

昨日はまたまたオレンジシフォンを作りました。

28センチの型で作るので卵は8個です。

取りはずしに注意、OK.

KIMG1958

大きい気泡出来てない、OK.

KIMG1959

タッパーに入れて冷凍しておきます。右のは試食用。

娘と食べました。

味・・・OK.

KIMG1960

 

レモンバームが娘んちで育っています。

ミツバチをひきつけることから、他の植物の受粉を助けるらしいです。

これをシフォンと一緒にいつも飾ります。

57yqtwre

今日も暑くなりそうですね。

今日も一日いいことあるように期待して・・・・。