日別アーカイブ: 2016年6月28日

6248

女郎花と芙蓉と巣の鳥。

女郎花が咲いています。

これはポールスミザーさん

よりヒントを得て植えてみた花です。

日本には風に揺れて美しい花がいっぱいあるのに・・・・と言ったような。ポールスミザーさんのHP

それにしても背が高い!180センチ位はあるかな。

6248

これは芙蓉です。

沖縄に行った時に田舎の園芸店に立ち寄り買ってかえりました。

あまり見ない色だったので。

花の無い時期にいつまでも咲いてくれて花好きなお客様は喜んでくださいます。

花自体は一日花ですが。

 

okinawa

 

fuyou624

 

昨晩も雨がずっと降っていました。

デッキにワイヤープランツの葉をとった物を置いていたのですがもう捨てようとした時に、ここへ置いてみました。

巣みたいだな~~と思いました。で、鳥は?

捜したら鳥に似たような物がいたので置いてみました。

家族だけが笑いました。

へへへ、面白い?

KIMG2045

 

この花桃の木の横はゴミ捨て場なのでなんでもありかな?

 

うちに来る本当の鳥はこんなことを!!齧ってる~~。

初めて作ったとうもろこしに、な、なんてことを!angry

KIMG2047

 

焼きとうもろこしにして食べましたが美味しかったです。

昨日市役所に行きましたがけしの花を植えていたら通報をしてくださいと言うポスターを見ました。

へ~~と見ていたら市役所のおばちゃんが寄ってきて種が飛んでくる場合もあるしと言っていました。

花は綺麗だけど普通に買う人には売ってないからまあ、安心かな?