日別アーカイブ: 2016年6月27日

6242

希少?ヘリオプシス サンバースト

葉脈の美しいヘリオプシス サンバーストが咲き始める季節になりました。

6241

手間要らずの宿根ですが水不足になるとへたります。

夏は水を切らさないように気を付けています。

真夏の花の少ない時に小さいガラスの器に生けると季節感が出て重宝します。

毎日咲いてくれるし。

6242

 

普通の姫ひまわりと似ていますが葉っぱが違うので希少らしいです。

この白扇というアジサイは真っ白だったけど、雨でこんなピンクっぽい軸に変身しました。

KIMG2044

最近のお客様へのお菓子はオレンジシフォンとキャラメル ラムの冷たいもの。

右のアジサイはすべて去年の挿し木で花が咲いた物。

ウズアジサイおたふくも咲いていたのでびっくり!

他の人のブログでいいな~~と思っていたけどすっかり挿し木したのを忘れていました。

なんか得した気分。

 

 

 

KIMG2043

 

昨晩は私が赤飯を8合とナスの生姜煮、キュウリとシーチキンのサラダ。

主人が鮭を焼き、アサリをバター醤油炒め。

デザートは苺ミルクのカキ氷やわらびもち。

8人〈赤ちゃん入れば9人〉毎週日曜日に集まります。

残ればおにぎりにしてお持ち帰り。

早めに帰るのであとはゆっくり・・・・・。

私は多めに炊いた小豆をあんこに作っていました。

金時ミルクにしてカキ氷を食べました。

美味しかったので2杯も食べてしまいました。

画像はまたの機会に。

また新しい週の始まりですね。

自分の思いや祈りをはるかに超えた恵みが皆さまのうえに雨のように降りそそぎますように。