日別アーカイブ: 2016年6月26日

623u

ギボウシ ブルーマウスイヤーと青いお花と多肉寄せ植え初歩編。

ギボウシ ブルーマウスイヤーの花が咲きました。

かわいい丸葉が密生しコンパクトです。

623u

この花を買った時に名前がなかったのですが何という名前でしょうか?

 

623ewq

サルビア系かな?スーパーマーケットで苗を買ったから聞いても知らないだろうと思いそのままゲットして帰ったのでわかりません。小さいです。

623qaz

アメリカンブルーも咲きました。

増えるはず。

以前買うのが遅すぎて花が咲かないうちに終わったっけ。

 

6247

むくげ。

6249

これは青くないけど、長いことほったらかしにしていたら埋まりだしました。

こぼれ種が飛んできた物もあるし。

そこで重い腰をあげ少し手を入れることに。

16x

あれ?グリーングリーンになっちゃった~~。もう少しぎゅぎゅっと詰めたほうがいいのかな?

他の色も入れたほうが良かったのかな?と言っても他の色な~~い。

赤っぽいのがな~~い。

本当に初心者の寄せ植で~~す。(笑)

そのうち多肉も色とりどり集めたいな。

623a

今日は久々の晴れ。

庭仕事もいっぱい待っています。