日別アーカイブ: 2017年2月11日

2113

野菜

スーパーで種イモの男爵があったので買いました。

2115

 

主人に頼みました。

主人のお母さんは確か半分に切って炭みたいなのをまぶしてたかな~~?

 

ブロッコリーの苗を二つ植えていたら育ちつつあります。

出来るもんなんですね~~。

こういうことなら今度は

 

もう少し多目に植えてみようかな?

2113

さやえんどうも育っています。

 

2114

 

週一で日曜日の朝東の方から近くに野菜を売りに来る車があって安いので買いに行っています。

レタスやワサビ菜、ホウレンソウ、ブロッコリー、セロリ、トマトなどを水洗いしてブ~ンと水を切ってA4くらいのタッパーに入れて冷蔵庫へ準備しています。

 

いつでもサラダです。

 

下準備とか切り方とかはよく使うものとかに応じたりして色々です。

 

でも直前にひとつひとつ準備するのが一番おいしいかな?

 

ただこうしておくと面倒くさくないかも?

 

野菜はいっぱい食べにゃあだちかんで~~

 

ってどこの方言?