日別アーカイブ: 2017年2月15日

212qq

ミニバザー

日曜日、婦人会主催のミニバザーが教会でありました。

カレーとぜんざいは皆がお昼に買って食べるので係りが3人ほど家でカレーを作ってきてミックスカレーにします。

私は前日に炊いていたあんこでおはぎを作りました。

 

212qq

あとはスコーンとオレンジシフォン、プレーンシフォンを。

でもいつもより少し出来が悪く後悔の気持ちが出てきました。

安いとはいえお金を出して買ってくれるのにどうしてもっと上手に作れなかったのかと。

仕事が夕方終わり、孫たちが帰った後に作り始めたので土曜の夜の10時からでした。翌日は早朝からのおはぎ作り。

今回は量が少なかったので疲れなかったのですが出来さえよければな~~。

212q

 

私が買ったものは土渕陶葊(どぶちとうあん)の京焼のお皿と、

 

212e

212d

ブドウがらのボヘミアンやHOYAのグラス。

どれも新品です。ネットで調べてみるとどちらも5000円越え。

いくらで買ったでしょう?

とても悪いな~~と思える金額です。

どちらも500円。

 

そして手作りのカード。

212ssa

 

準備するのはちょっと慌てたけれど少しは役に立てたかな?

 

おはぎは美味しくできたけど、シフォンは本当に奥が深い~~~!

 

今日もネットでシフォンの研究をしました。

 

またやり直しのオレンジシフォンを作ろうと思います。