hhh

一歳の誕生日

娘んちの娘一歳になりました。

このガーランド?吊るもの?ハッピーバースデーのはニトリかどっかで買ったのかと聞くと、「百均。」と鶴の一声。

へ~~!100円?びっくり。

まずは百均で捜す・・・やね。

KIMG3051

私にできることはケーキ作りくらい。

それもざっとした丁寧なものではないけど味はふわふわで美味しいです。今回は苺とレッドグローブ?のブドウ。

一つ一つ剝くのも愛情。

rinok4

理乃はまだわかってないからママがふーっと消しました。

息子夫婦もやってきてケーキを10等分に。

hhh

誕生日の前に初カットもしました。

Effectplus_20170408_061141

あ、ちょっと雲行き怪しい。

KIMG3003

泣くかな?

Effectplus_20170408_061404

やっぱ泣いた。

KIMG3008

激しく泣いた。

KIMG3009

ママ友の美容師さんが「おばちゃん遊びに行っても嫌いにならんとってね。」と言いつつ前髪だけカット。

KIMG3010

理乃は熱や風邪などほとんどなくてこの一年守られてきました。

最近数歩歩き始めました。

8月にはまた手術があるけど頑張ろうね。

私になついてなついて可愛くてたまらない孫のことでした。(ばばばか)

 

 

 

 

 

 

一歳の誕生日」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    お誕生がつい先日の事の様に感じるのは私が年齢を重ね過ぎているせいでしょうか?(笑)

    今回が髪のカット、お初なんですね。
    私も遠い昔、美容師をしていた頃、同じ感じでしたよ。
    子達も初めての場所で初めての事なので恐いのでしょうね。
    鋏を使うのでケガをさせては・・・と毎回ヒヤヒヤもんでした。
    ちゃんと前髪はカット出来たのかな?^^

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      美容師だったTさんは思い出すでしょ?
      そうですね、鋏は危険だからする方も神経使いますよね。もちろん3人のお子さんのカットはT さんが?
      ご主人のも?今でも前髪くらいは自分でカットできますね。

      返信
      1. horygarden3

        はい、子供達が小学生くらいまでは私がカットしましたよ。
        でも、旦那は・・・・・・切る髪の毛がありません(笑)
        今じゃ、自分で自分の前髪カットすると、
        固くて太くて毛量が多いので、ド素人並みにガタガタでエライ事になります(汗)
        やはり、技術は続けてなんぼなのかもしれません。

        返信
        1. リセ

          horygarden さん、こんにちは!
          旦那の切る髪の毛がないのは同じ。(笑)
          前髪は大切だけど、その前髪がなかなかうまくいきません。雨が降ると特にいやになります。
          色々対策は練っていますが私のは特に残念な髪です。

          返信
  2. i-style

    1歳のお誕生日おめでとう~パチパチ!
    なにをやっても可愛い、泣いても可愛いですね~
    手作りのケーキで愛情たっぷりです。
    夏に手術ですか?
    うちの長男も1歳で心臓の手術をしました。
    小さい時の手術は、また大変だけど、がんばってね~
    遠く山形の地より、エールを送ってます!

    返信
    1. リセ

      I- style さん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      泣いても笑っても何をしても可愛いですね。
      山形の方からエールを頂けたらなんだか心強いです。
      長男の方は小さいのに頑張ったのですね。
      偉い偉い!
      うちの孫も頑張ってくれると思います。
      本当にありがとうございました。

      返信
  3. すずらん

    理乃ちゃんお誕生日おめでとう
    ちょっと遅くなってしまいましたが、
    福井のバババカも成長していく姿を見れて嬉しい

    大変な事がやってくるけど応援するね!!

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      福井の理乃の親戚のすずらんおばちゃまのことわかるようになったら教えますね。

      返信
  4. Akemin

    理乃ちゃん、一才のお誕生日おめでとうございます、、。
      (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    ホ~ント、お兄ちゃんの入学式の翌日だっけ?
    生まれて、、もう1歳!早いですね~。
    リセさんの手作りケーキでお祝い、、
    しっかりブログに載せて記念になってよかったですね~~。

    りのちゃん、思い切り泣いてる~~~!!!
    なんか、、、かわいそうが30%で
    かわいいが70%、、、。いや10%90%かな?
       ヽ(*^^*)ノ

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      そうそう、入学式のすぐ後でしたね。
      理乃の泣き方は激しくて最初はどこか具合が悪いのかと病院に行ったほどですが今はこうしてスマフォを向けて撮るほどになりました。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)