4131

チューリップ

今年の新入りのチューリップは富山からのものでした。

こんなゼブラみたいなチューリップ・・・・注文したかな~~?

 

4131

 

 

色が飛んでいますが綺麗な薄い紫です。

41230

 

41311

鉢植えの紫色です。

 

 

 

 

4125

早くも来年のチューリップのカタログが富山から届きました。

41246

小さなチューリップも可愛いな。

ニラ花の駆除はなかなかはかどらなくて大変です。

 

41212

 

薄い色のピンク?こういう先っちょが好きだな~~。

41239

この子たちが開いてない時も可愛い。

 

41213

チューリップはやっぱり好き!

41214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ」への8件のフィードバック

  1. toledo

    富山のチューリツプを見に行った事がありますか 庭に富山のチューリツプはありません
    砺波のチューリツプは見事ですが、人が凄くて できれば花をゆっくり見たいです
    一番最初に咲いたチューリプは 花が終わりました、もう少し花期が長いと嬉しいのですが
    水曜日は、冬に戻った寒さで 木曜日は5月の陽気 日替わり定食のような 天気で
    人が大変なので 庭の花たちも きっと大変だと思います。

    返信
    1. リセ

      toledo さん、こんばんは!
      砺波のチューリップ畑行ってみたいですが観光化されているのですね。
      原種チューリップ=toledoさんと思ってしまいます。
      気温の変化は今年は凄いですね。
      お体お大事にね。

      返信
  2. Akemin

    リセさんちのチューリップはいろんな種類や色別にグループで植えて、、
    スッキリ、、豪華で、綺麗やね~~。

    最初のゼブラチューリップ?変わってるね~!
    思わず、、おぼろ昆布思いだした~。

    あ~~ハナニラ、庭ニラ、、
    「駆除!」という言葉を使われてしもうてる、、。
        w|;゚ロ゚|w
    庭ニラ、、去年リセさんのブログ見て、かなり抜いたけど
    まだまだ出てる。主人はキレイなと言ってるけど、、、。
    近所のご主人や庭ブロの数名には、人気ないようだし、、、
    今年も、、ちょっと、、いや、かなり、、抜いてみます。
       (≧▽≦)
    お~~い、うちのハナニラ達~
    駆除されんように、増えんでくれ~~!

    返信
    1. リセ

      Akeminさん、こんばんは!
      おぼろ昆布みたいですよね。ほんと!
      ハナニラは少しだけなら可愛いし別にいいのだけど、どんどん拡がりすぎて、すべての植物の邪魔をします。
      なので抜くしかないけど根が深いから大変です。
      あけさんちのは少しなのでまだまだ大丈夫ですね。

      返信
  3. horygarden3

    へぇ~、ゼブラ柄のチューリップなんてあるんですね~。
    初めて見ましたよ~(@_@)
    何だかちょっとハイカラで都会のチューリップって感じだわ~。

    その他にも可愛いお色や種類が一杯♪
    どうしたら、鉢植えでギュギュっと詰まって育てられるの?
    ホント、お上手にお花を咲かせますね。
    そのお知恵、私にもちょこっと分けてちょ~~~っ(”◇”)ゞ

    返信
    1. リセ

      horygarden3 さん、こんばんは!
      ゼブラみたいなのはたまたま混ざっていたみたいです。
      でも変わっていますよね。
      知恵なんて何にもいらないですよ。
      土と太陽と水があれば普通に咲きますよ。
      今回は富山からなので球根が良かったのかな?そんなことないですよね。

      返信
  4. leon

    ホント!上手に育てられてる~
    富山のチューリップは違うのかしら?
    蕾で何時咲くのかと期待しているときが一番ワクワクしますね~
    toledoさんが言われてるようにもう少し長く咲いてくれると嬉しいのにね^^

    富山のチューリップで花期が長いっていうのはないのかしらね???^^

    返信
    1. リセ

      leon さん、こんばんは!
      富山のは違うのかもとみんなのコメントでだんだん思ってきました。(笑)
      そうそう蕾の時が一番ワクワクして楽しみですよね。
      チューリップや桜は花の命が短いので寂しいですがついついまた球根買ってしまいます。
      花期の長いチューリップあるといいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)