日別アーカイブ: 2017年11月5日

102616

バレリーナの花と実

薔薇の実もあちこちに咲いています。

 

102624

これはバレリーナの花と

 

102616

102611

 

実。

102615

バレリーナのやポールズヒマラヤムスクの実などは小さくて可愛いです。

これは薔薇花車の実。

114s

いつもは必死で実だけ集めてリースにするのですが、今年はどうしようかと思いつつ・・・・。

このエステルームに飾っているとさすがに皆さま反応されます。

「これは南天の実?」とか。

「薔薇の実ですよ。」と言うと、「へ~~。」とか。

あれだけぎっちり実だけ固めてリース作っていたのに何も見てないやん・・・・。(心の声)(笑)

114d

 

 

外は結構寒くなってきましたね~~。

だんだん庭に出るのも億劫な冬が近づいてきています。(秋が来たばかりだっちゅうに。)

この部分だけセダムが埋まっています。

完全にするには時間がかかります。

完全には無理かな?

写真はマジックでここは一部。

KIMG0362

 

このセダムはどんどん拡がっていっているので容赦なく捨てるべきところのは捨てようと思いました。

今日もいいお天気。

ガーデニング日和~~~。

無理しない程度にできることをしよう!