日別アーカイブ: 2017年11月11日

KIMG0251

美しいマダムジョセフシュワルツ

 

ゴンフォスティグマが咲き始めました。

これは結構低木気味に育ちました。

11412

コバルトセージも少しだけ咲いています。

114332

マダムジョセフシュワルツが上から垂れるように咲いているので切りユーカリと洗面台に飾りました。

KIMG0251

この薔薇の白い色は少し暖かい白でとても綺麗なんですよ。あれ?少しピンボケだわ。

KIMG0249

ホップをヘンリーヅタのリースに絡ませました。

1026m

 

今日は苗を方々に移植しました。

一つ一つ小さな苗を植えるのは細かい作業やわ~~。

しゃがみこんだら今度立てなくなって、

「立てれん~~!」と向こうのほうにいる主人に言うと、

「近くにつかまるもんないん?」

「ないわ~~。」

という会話の後、よくよく考えたら、

まず片膝を土につけて、

陸上のクラウチングスタートをすると難なく立てました。

昔やってたわ~~、今は違う意味で役に立ってるな。