日別アーカイブ: 2017年11月27日

11261

2017.11月26日の花当番 

 

またまた花当番がやってきました。

もう庭にはあまり花が無いのでピンクのカーネーションを買い足しました。

花籠にしました。

後ろの長いのはレモングラス。

スカイロケット

ブルーアイス

ギンヨウアカシアプルプレア

オリーブ

シロタエギク

パニュカムチョコラータ

ミニ薔薇

フジバカマ

エリゲロン

ゴンフォツシグマベルガツム

アイビー

ビバーナムティヌス

家の白薔薇など。

 

11261

 

 

やっぱり写真でじっくり見ると下の真ん中にもう少しなんか入れたほうが良かったな~~と反省。

 

ま、いっか。

 

課題が残っているほうがまだまだ成長できるってことかも?(めちゃ前向き)

 

今回のお持ち帰りは近くにいらしたし、おととし奥様を亡くされたYさんに。

 

「玲子に飾る。玲子が喜んでくれるかな。」とおっしゃられていたので、

 

「どうぞどうぞ、お持ち帰りください。玲子さんに喜んでいただけますよ。」

 

と言いました。

 

お花の効果って凄いなとまたまた思わされた次第です。

 

11月26日は結婚記念日。日曜日が記念日になったのは珍しいことなのです。

 

娘が10倍温もるバブなどいろいろな入浴剤をプレゼントしてくれました。

 

「高いのに~~~。」

 

と言うと「しょっちゅうお風呂入らせてもらってるし。」だって。

 

わかっとるやないかい

 

と思いました。(笑)