日別アーカイブ: 2017年11月17日

KIMG0290

初めてのキャンドルリース

初めてキャンドルリースを作りました。

庭のスカイロケット、ブルーアイス、シロタエギク、ギンヨウアカシアプルプレア、ユーカリポポラス、ゴールドライダー、ビバーナムティヌス、ローズヒップ、木の実など。

キャンドルがなんか細いわ~~。

どっしり大きいのを買ってこなくちゃね。

100均にあるかな?

まず100均に行ってなければ他で捜さなくてはね。

 

 

KIMG0290

ハツユキカズラの弦が結構使えるなと思いました。

そろそろクリスマスの飾りつけをしなくては。

KIMG0291

これは娘んちに。息子んちも作らねば…。

KIMG0242

これはアナベルの漂白したものを入れて作ったリース。

薔薇はレカンフラワー。

真ん中の雪だるまは?

置いてみただけ。(笑)

 

KIMG0245

 

最近がくっときたこと。

その1・・・教会で先週幼児祝福式があったのでいっぱい手作りのお菓子(私のもね)や買ってきたものが並んでいました。

「娘と孫たちに何食べた?」

と聞くと、

「ハッピーターン」だって。wobbly

その2・・・ 上の写真の娘んちへのリースは大切に家の玄関の中に飾ってくれていたんだけど、

外のドアに飾っているのは既製品。

「どうしたの?あのリース。」と聞くと、

「ニトリで安かったから買った。」

「いくら?」

「300円。」

安~~。

 

 

ま、完全否定でないだけ感謝すべきかな?

 

KIMG0266