日別アーカイブ: 2018年1月28日

KIMG0436

親子礼拝とかつ丼定食

小さな子供を持った家族は親子礼拝というものに行きます。

子供の集中力は短いので30分で終わります。

 

 

Effectplus_20180128_152747

 

大人のは1時間あります。

帰りに主人とおうどん屋さんへ。

かつ丼とうどん大の定食。

私がかつ丼を半分ちょっと食べます。

主人がうどん大とかつ丼少し食べます。

お昼は夫婦でこれ一つの注文。

ちょうどおなかがいっぱいになりいい感じです。

この定食うどんが大でなければ800円。

大は100円アップです。

ここはセルフでないので少し高いです。

私の胃が小さくなった分注文品も少し変わりました。

KIMG0436

suisen127

水仙の種類

日本水仙もいいけれどこちらも咲いています。

suisen127
これは房咲き水仙(フサギスイセン):「思い出」「記念」「自尊」です。

シンプルですが妙に美しいです。

花の少ない真冬にビオラや水仙、ギョリュウバイが咲いているのは何ともありがたく感じます。

 

 

rekan1271

プーさんの鉛筆画

rekan1271

プーさんの鉛筆画を閉じ込めました。

長女がアメリカにいる時に買って帰ったものです。

 

長女は鉛筆画で馬を描いていたことがありましたがとても上手でした。

欲しかったな~~。

長女は絵を描くことが上手でした。

でも今では全く違う仕事についています。

そんなもんかもね。

私も被服繊維学などの単位を取ったりしている時期もあったけど今は全然違うことしています。